皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

塗るだけで憧れのストレートヘアーに:シュクルン ヘアストレート

まっすぐなサラサラストレートって誰もが憧れますよね。しかし頭皮の毛根というのは何かのはずみで形が変わってしまう事があり、そのせいで今までまっすぐだった髪にうねりが生じたり、天然パーマっぽくなったりと変化してしまいます。そんな私も過去はまっすぐストレートだったのですが、高校生位からうねりが出てきて、それが長くなるとソバージュをかけたようになるんです。それが嫌で今では矯正をかけているのですが、やはり湿気の強い時なんかはうねりが出てきてしまいます。

そんな言う事を聞いてくれない頑固な髪には、是非こちらのアイテムがおすすめ。塗るだけでストレートヘアーに導いてくれる、くせ毛専用のヘアトリートメントです。私もここ数日お世話になっています。


シュクルン ヘアストレート



hair (4)

100g 2759円
今年の一月18日に、経流通新聞で紹介された製品です。




特徴



hair (6)


ストレートコート成分が髪表面をコートして髪を傷めずにサラサラのストレートヘアーに整えてくれるものです。ヒアルロン酸やツバキ種子油などの保湿成分、そしてドライヤーの熱から髪を守るヒートコート成分も加えてあります。

塗るという工程、約一分でサラ艶ストレートのお手伝いをしてくれますから、約3時間以上かかる矯正やストレートパーマと違って気軽に使用できます。また、薬剤によって髪が傷んでしまうのとは違い、髪をキレイい補修しつつストレートへと導いてくれるので、綺麗な髪も同時に手に入りますよ。

朝起きると髪が爆発している
うねりが気になる
湿気のある日の髪の毛が嫌だ
矯正をかけるのが面倒
ストレートアイロンで髪が傷む

そんな方におすすめのアイテムです。

配合成分
水、PG、ヒドロキシエチルセルロース、加水分解ヒアルロン酸、ホホバ種子油、サトウカエデ樹液、コーヒー種子エキス、アボカド油、シア脂、ツバキ種子油、加水分解シルク、加水分解ケラチン(羊毛)、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOP、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-11,PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、PPG-6デシルテトラデセス-30、コレステロール(羊毛)、パンテノール、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ラウロイルラクチレートNa、フィトスフィンゴシン、カルボマー、キサンタンガム、BG、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料





使用感



柔らかいチューブに入った形状のトリートメント。楕円形なので最後まで絞るのに最適な形です。

hair (5)


髪が半乾きの状態で使用します。セミロングで500円玉大を2~3個程度使用します。私の場合腰まであるスーパーロングなので、ピンポン玉大の量を使用しました。
私は部分のうねりが強く出ていまして、特に後頭部一帯がくせ毛のようになっていますから、そこを重点的に塗布しました。
とってもいい香りのするジェルなので、矯正やパーマなどのあのツンとするニオイとは大違いです。
塗布したら手櫛やブローがまっすぐに整えます、そして気になる部分には再度軽めに塗布します。そうするとサラサラのストレートヘアの出来上がり。

髪にツヤが出るので、髪全体が健康そうに見えます。
毛先はねじって乾かしていますので、若干カールがかかっています。

hair (2)

hair (1)


気になっていた後頭部部分は、まだ若干のうねりはあるものの、かなりストレートに近づくことが出来ました。

hair (3)


翌日の朝は髪が落ち着いており、ヘアスタイリングがとても楽ちんになりました。だからわざわざヘアアイロンを使わなくてもいいんです。まっすぐ髪が整う事で自然なツヤが出るんだなぁと感動。
是非くせ毛、うねりで悩んでいる方は使ってみてください。サラサラの手触りとツヤに感動しますよ。







ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL