皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

毛穴の奥まですっきりキレイ:プリュ アミノ モイスチュア クレンジングジェル

スキンケアの第一ステップであるクレンジングは、お肌のトラブルを左右するほどの大切な工程です。メイク汚れをきっちり落とさないとニキビや黒ずみ、毛穴詰まりの原因となりますし、逆にお肌の必要な潤いまでも落としてしまうと乾燥を招いたり、乾燥からくる小じわの原因にだってなります。だからこそクレンジングはお肌に負担をかけず、でもしっかりとメイクを落としてくれるものが必要なわけなのです。

プリュさんより発売しているこちらのクレンジングは、毛穴の汚れをきっちりと落としつつもたっぷりと配合された美容液成分でお肌に潤いをチャージしてくれます。使うたびにお肌が喜ぶアイテムで、私も気に入って使っています。


プリュ アミノ モイスチュア クレンジングジェル



IMG_9810.jpg

300g 販売価格:2,670円(税込)
「ルイール本店」ファンサイトファンサイト参加中




特徴



IMG_9812.jpg

肌へのやさしさに徹底的にこだわって作られており、肌に負担をかけずに毛穴の奥までキレイに汚れを取り除くことができる美容液クレンジングジェルです。使用後、乾燥によって突っ張ることなくしっとりとした使用感。まつげエクステを付けている方でも使えますし、また濡れた手でも使えるのでとても便利な使い勝手さを持っています。




肌に負担をかけずにメイクを浮き上がらせる

こちらのクレンジングはお肌のことを考えて、洗浄成分に石油系界面活性剤を使用せず、代わりにアミノ酸を用いています。アミノ酸は人間のお肌を作っている成分なだけにお肌との相性がとてもよく、また水分とも油分ともなじみが良いので、毛穴の奥に入り込んだメイクやキメの間に残っているメイクや汚れなどをするっと簡単に落としてくれるんです。



毛穴の奥までクレンジング

毛穴の大きさにピッタリと対応したこんにゃくの食物繊維からつくられたマンナンスクラブを配合させています。ぷにっと柔らかいスクラブによってお肌を傷めずにマッサージする事が可能。お肌に留まっている汚れを吸着して絡めとってくれます。
ターンオーバーが乱れて角質が溜まってしまったお肌のケアにもぴったりですね。



美容液成分たっぷり

14種類もの贅沢な美容成分を、なんと99.6%配合しているという、美容液感覚で使えるクレンジングです。使うたびに潤いを与えながら、お肌のバリア機能を高めてお肌の状態を整えてくれるのだとか。
フラーレン、ヒアルロン酸、スクワランなど、贅沢な成分によって乾燥肌対策ができますよ。





使用感



ずっしりと重めのボトルに入っていました。プリュさんの製品はどれもシンプルな容器にはいっており、スタイリッシュなかんじ。300gも入っているので結構長く使えますね。

IMG_9811.jpg


ポンプタイプになっているので取り出し楽ちん。わざわざ蓋を開けなくて済みます。

IMG_9813.jpg


ノズルが細めなのでワンプッシュの量がちょっと少なめ。私は7プッシュ使っています。それだとこの位の量です。

IMG_9814.jpg


グレープフルーツの良い香りが漂ってきて気分がリフレッシュできました♪
グレープフルーツの精油で、お肌を適度に潤わせ、健やかに保ち乾燥肌にも効果があると言われていますのでスキンケア効果もあるんですよ。

程よいテクスチャーのゲルなので、するすると顔に伸びていきます。
くるくるするうちに頑固なアイメイクが浮き上がってきました。わりと直ぐにメイクが落ちてくれますね。

IMG_9815.jpg

IMG_9816.jpg


柔らかい感触のスクラブがとても気持ち良いですねぇ。ピリピリとした刺激もなく、また擦られる刺激も無いので安心して使う事が出来ましたよ。お肌の弱い方でもこのスクラブなら安心なんじゃないかな。特に皮脂が沢山出る小鼻にくるくるする事でつるつるになりますよ。

IMG_9817.jpg


洗い流すとすっきりとメイクが取れているのが分かりました。スクラブのおかげでつるっつる。美容液のおかげでしっとり。でもお肌はつっぱらない。もう最高の使用感に感動。

IMG_9818.jpg


きちんとメイクを落とせたので、次に使うスキンケアの入りも良いように思いました。だからすべてのスキンケアが終了した後は、いつも以上にお肌のコンディションが良いんです。クレンジング選びの重要性というのをヒシヒシと実感しました。





まとめ



毎日使うクレンジングだからこそ、ここはケチらず良い物を使いたいですね。なかなか治らないインナードライや部分乾燥も、ひょっとしたらクレンジングが原因という事もあります。ですから美容成分が沢山入って、また洗浄成分もお肌に優しいものが配合されているクレンジングを選ぶと良いでしょう。

プリュ アミノ モイスチュア クレンジングジェル




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL