皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

髪にだってごちそうを:ヘアレシピ

人間は食べたものから栄養をもらって体が作られます。これと同じ考えで作られたヘアシャンプーとコンディショナーを使ってみました。 材料を吟味し、計算しつくされたレシピによって、ダメージを受けた髪へ潤いを与えてくれます。

ヘアレシピ



hairresipi (5)


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
<ヘアレシピ>のブランドサイトはこちら♪


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中




特徴



hairresipi (7)


いくつか種類があるのですが、私が使ったのはうハニーアプリコット。スイーツにありそうなかんじ♪髪に潤いを供給して、手触りの良いふんわりヘアにしてくれるのだとか。

栄養士さんとヘアエキスパートが共同開発したヘアケア製品のようです。
世界各国で使われている、美容に良い素材たちを厳選して使っていまして、 それぞれの成分がしっかりと効果が出るように比率を考えて調合されています。

泡立ちはいいのにノンシリコンとなっています。ノンバラベン、鉱物油フリーにするなどの優しい工夫がなされていますので敏感肌でも安心できますよね。食事と同じように、この製品にも悪いものは入っていないので安心して使うことができるのも嬉しいポイントです。




使用感



hairresipi (1)


手に取るとすごく良い香りに癒されますね。決して人工的な香りではなく、自然の天然の香りがふわっとお上品に香るんです。多くの美容食材が配合されているので、それらが良い具合に混ざり合って、女性らしい華やかな香りのハーモニーを作っています。

シャンプーはさらっとしており、あまり粘りが少ないタイプですね。自然派のシャンプーて泡立ちが悪そうなのですが、こちらのシャンプーはもこもこの豊かな泡で洗うことが出来ます。なので髪への摩擦を減らすことができますから絡みを防ぐことが出来ますし、また頭皮にも細かい泡が行き渡り、しっかりと毛穴まで洗髪する事ができます。

hairresipi (6)


なんとなく洗っている時にぬるつきのような感触がありました。しかし泡切れはいいので、すぐにサっとすすぐ事が出来ましたのでそこまで気になりませんでしたよ。

トリートメントはシャンプーより甘みが強い香りに感じました。傷みの気になる毛先にもみこむように塗布した後、手の平に余ったものを頭頂部に塗布しました。数分おく必要な無くすぐ洗い流すのですが、ちょっともったいないと思ったので5分ほど置いてから洗い流しました。

使用後の髪毛は、まとまりのあるサラ艶ヘアーに。乾かしている途中からも、これはかなり髪がまとまりそうっという実感がありました。

hairresipi (2)


使用前は全体的にぱさつきがあり、うねりも重なってまとまりが無くすぐに絡まる程でしたが、使用後はすとんっと落ち着いた髪になっていました。

hairresipi (3)

hairresipi (4)


特に翌日の髪のまとまり感がすごいです。
髪がとてもやわらかくなったので自由にヘアアレンジを楽しむ事もできるようになりましたよ。根元からふんわり柔らかくなるのでとてもサラサラの髪になれました。
美味しいご飯で髪も昨日より元気。これからも美味しい食事を与えたいと思いました。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL