皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

天然サンゴで洗う洗顔料でつるつるお肌に:アルファピニ28 コーラルパウダーウォッシュ

暖かくなってくると気になってくるのが毛穴のトラブルです。
皮脂が多く分泌されるようになるので、毛穴が開いて角栓が溜まったり、次第に黒ずみが気になったり、皮脂多過のせいでニキビができたりと、何かと汚肌になりやすい時期です。冬の季節は乾燥対策として保湿力のある洗顔をメインで使うことが多いのですが、この時期は週に2回ほど、いらないものをしっかり除去できる洗顔でクリアにしてあげたいものです。季節が変わるとお肌の調子も変わりますから、是非春のお肌に合う化粧品にチェンジすることが賢いスキンケアです。

洗浄力が強いタイプっていうとやはりパウダー洗顔ですね。パウダー洗顔にはパパイン酵素が入っていることが多いので、汚れをしっかり取り除き、キレイさっぱり洗顔できるんです。今私が取り入れているパウダー洗顔がこちらです。皮脂の気になるときに使っていますよ。


アルファピニ28 コーラルパウダーウォッシュ



arufa (4)

価格:45g/3150円(税込) ※約2月分【朝晩使用】
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中




特徴



天然サンゴの微粉末とパパイン酵素が余分な皮脂を吸着して除去。そして不要な角質をもキレイに取り除いてくれるという、お肌のお掃除をしっかりしてくれるタイプの洗顔料。いらないものを排除することで化粧水、美容液などの成分がグングン入るお肌になれますよ。

arufa (1)


こういったタイプの洗顔はお肌がつっぱって乾燥しそうっと思いがちですが、こちらの洗顔料にはクマタケラン、シルクなどの潤い成分が一緒に入っており、保湿も同時にしてくれるんです。

ん??クマタケランって何?って思った方、いらっしゃると思います。この洗顔料のブランドであるアルファピニの化粧品にはこのクマタケランという植物のエキスが絶対に入っており、これの持つ美容効果を存分に引き出しているんです。まさにアルファピニさんを代表する成分。

クマタケランというのはショウガ科の植物でして、消臭、防虫、防腐効果がああります。原料60gでわずか6mlしか精油が採取できないとても貴重なものなんですよ。お肌に塗布することでPHバランスを整え、常在菌のバランスを整えてくれるので肌荒れを予防してくれる効果があるのだとか。医薬部外品に位置付けられそうな成分ですね。アルファピニ28は奄美大島産のクマタケランを使った世界初の自然派コスメブランド。ナチュラル製品を使いたい方には絶対におすすめ。

こちらの製品は合成色素、合成香料、防腐剤、鉱物油、アルコール、石油系界面活性剤などを使用していないので、敏感肌の方でも安心して使えるように配慮されています。




使用感



パウダーだと泡が立ちにくい印象がありますが、こちらの洗顔料は泡立てネットを使えばすぐに泡ができました。通常のクリーム状の洗顔と変わらない位の泡でして、もこもとキメの細かいやわらかな泡が完成しました。ちょっとだけネットでシャカシャカしただけでこの泡です。素晴らしい。

arufa (2)

arufa (3)


皮脂やザラツキの気になる部分から洗っていき、乾燥しやすい頬を最後に洗顔して使いました。
すすぎの時点からざらつきが気になっていた部分がつるっと滑らかになっているのが実感出来ました。ざらつきがとても気になる時や、イベントなどをひかえていてメイクのりを良くしたいという時は、泡パックするとよりつるっと感が得られ、メイクノリばっちりになるのでおすすめ。

私はもともと乾燥肌なので毎日酵素洗顔をすると部分乾燥してしまいます。ですから週に二回ほどの使用にしたのですが、おかげでずっと気になっていた毛穴の黒ズミ、顎のざらつきなどが解消されてスムーズな手触りになりました。生理前のニキビやコメドが出来てしまうのを防ぐ効果もあるように思います。
ちなみに私の彼氏はこの洗顔を1回使ってみてかなり気に入ったようです。男性なら季節問わず使えると思いますよ。

毛穴のトラブル全般に悩んでいる方
ニキビが出来やすい方
お肌のくすみが気になる方

などにおすすめの洗顔料でした♪

アルファピニ28【酵素洗顔】あれこれ悩む前に、洗顔を見直すことが大事!




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2016/05/07 23:57 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL