皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ひんやりクールな使い心地の新しい美白ケア:白潤 冷感美白シャーベット

昨日今日と汗ばむ季節ですね。ちょっとあるけば肌着に汗。お肌も火照ってきますね。紫外線がとても強くなっているので、今では日光じんましんの患者さんが増加しているそうです。行楽日和のお肌のアフターケアが大切ですので、この時期にぴったり合うスキンケア選びが重要です。

さて、今の季節、そして、これからの真夏に向けてのスキンケアにぴったりのアイテムを発見しましたのでご紹介いたします。
潤い効果の高い保湿化粧品を多く発売されている白潤シリーズから出ているものでして、ひんやりシャーベットのような使い心地の美白クリームです。紫外線で火照ったお肌にぴったりの製品で、これから大活躍間違いなしです。


白潤 冷感美白シャーベット



IMG_9877.jpg


ロート製薬のキャンペーンに参加中




特徴



IMG_9878.jpg


まるで本物のシャーベットみたいにシャリシャリっとしたクリームでして、爽やかなひんやり感でお肌をクールダウンして炎症を防いでくれます。また夏に気になる紫外線によるシミにアプローチする為、美容皮膚科でもお馴染みのトラネキサム酸を配合させ、しみやそばかすを防いでくれます。 美白と保湿をしながら、 お肌をひきしめて毛穴の目立ちも防止してくれるという、暑い日に起こりがちなスキントラブルに効果的なアイテムです。

うるおい成分もしっかり入っていまして、エーデルワイスエキス、ユキノシタエキス、ハマメリエキスといった植物の潤い保湿成分で乾燥したお肌に潤いをチャージ。美白も保湿もこれ一つで叶えられますよ。




使用感



箱を開けるとジャータイプの容器が入っています。水色の爽やかなパケですね。

IMG_9879.jpg

IMG_9880.jpg


ジャータイプは取り出しが衛生面においてちょっと心配な点もあるのですが、こちらはへらが付いているので良かったです。指を直接入れずにすみますね。

IMG_9881.jpg


中はこんな感じ。白い固形のクリームでして、へらですくうとシャリっとしています。バームみたいな感じですかね。クリームという分類とは思えない使用感です。

IMG_9882.jpg


ひんやりしていてとても気持ちが良いですねぇ。
お肌に付けるとするするっと伸びていき、お肌にしっとりとした潤いを与えてくれました。

IMG_9884.jpg


ひんやりシャキっとするので、入浴後やスポーツ後の火照ったお肌にぴったりです。顔だけじゃなく体に塗ってもよさそうですね。
私の場合火照ると痒みや赤みが酷く出るので、こういったクールダウン系のアイテムはとても嬉しいです。
ましてやトラネキサム酸配合でメラニンに直接アプローチしてくれるわけですから、その成分配合なのにそこまでお値段がはらないっというのも嬉しいポイント。

ちなみに、冷蔵庫に入れておくと更に冷却効果が高まって良かったですよ。
私の旦那は仕事でロケ先に行くことが多いので日焼けしがち。そんな旦那も喜んで使っていてくれています。男女ともに使えるスキンケアアイテム。このシーズンは一つお家にあると安心ですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL