皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

肌荒れ予防の薬用洗顔でトラブルレス:エンジェルレシピホワイト洗顔フォーム

今日も紫外線が強烈に降り注いでいましたね。暖かくて気持ちの良い日なのですが、お肌の事を考えると毎日美白ケアが欠かせません。しかし色素系の悩みだけではなく、お肌の乾燥だったり、シワだったりと気になるところが沢山。この時期のスキンケアというのは様々な肌悩みを同時に解決できるアイテムが必要ですね。

さて、今回私が使ってみた洗顔料は、美白も保湿もアンチエイジングも出来てしまうというとっても便利なアイテム。紫外線にさらされたお肌をこれでスッキリと洗ってクリアに。ニキビ予防にもなるので生理前のニキビにもおすすめ。

エンジェルレシピホワイト洗顔フォーム



IMG_9888.jpg

90g ¥570(税抜)
・ステラシード株式会社式会社のブログリポーターに参加中♪




特徴



IMG_9889.jpg


乾燥しがちな肌も保湿しながら洗うホワイト洗顔フォームです。残っているメラニンを取り除いて透明感あふれる肌へ導いてくれるのだとか。

アルブチン、ユキノシタ、緑茶エキスが入っており、シミ・ソバカスの元であるメラニンに3方向からアプローチするトリプルホワイト処方となっています。シミ・ソバカスを薄くしながら、メラニンが新しく作られるのを阻止してくるそうです。
年齢と共に衰えてくるターンオーバーによって溜まってしまった古い角質などもすっきりと落とし、クスミの無いお肌にしてくれます。

また、アンチエイジングケア成分としてコラーゲンを配合させています。
皮膚組織と同じ構造をもつ3重らせん構造の生コラーゲンの作用により、角層のすみずみへ潤いを届けて高い保湿力を発揮してくれます。




使用感



密封パックに入っており、最初使う時に袋から出すわけですからとってもフレッシュ。本品はチューブタイプとなっており、割と柔らかめのアルミ(?)に入っています。なので取り出すときも結構楽ちん。

IMG_9890.jpg

IMG_9891.jpg


泡立てネットを使うとすぐにボリュームのある泡が完成します。ふわふわで気持ちの良い泡でしたよ。

20160323000255d28_20160517161728339.jpg


洗顔するとたまに物によっては唇がヒリヒリしたり、痒くなったりなどの刺激を感じることがあるのですが、こちらの洗顔料はそんな事を感じずに顔を洗う事が出来ました。
洗い流してもツッパリは感じず。モッチリしっとりっという仕上がりではありませんが、早く化粧水つけないとっという焦りが起きませんでしたので余裕をもってスキンケアをする事ができました。

保湿作用があるんだなぁっと実感しました。特に粉を吹いていた目や口の周りの乾燥が落ち着いており、メイクのりの良いお肌になっていたのには感激。
日焼け後のヒリヒリ肌に使ってもしみたりなどの刺激が全く無かったです。

使い続けることでお肌への保湿力がアップし、なんとなく透明感も出てきたように思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2016/05/17 16:24 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL