皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ハリと潤いに満ちた肌へと導くクリーム:akairo otoha エイジングクリーム

最近私が注目しているエイジング対策美容成分の中にアスタキサンチンがあります。
もっぱら関節などの症状に良いというイメージがあるのですが、シワやたるみ、乾燥などのお肌の老化現象にもとても効果が高く、今ではアスタキサンチン入りに基礎化粧品が出始めています。
サプリメントでのイメージしかない方にはちょっとしっくりこないと思いますが、使ってみるときちんとお肌が答えてくれ、その効果に納得。アスタキサンチンが今後もエイジングケア製品に更に浸透していくことでしょう。今使っているアスタキサンチンのクリームがこちら。ハリと潤いに満ちたお肌に整えてくれるのだそうです。


akairo otoha エイジングクリーム



IMG_9921.jpg

30g ¥4104円
アピス薬局の通販「美あぴす」ファンサイト参加中

OTOHAブランドの新シリーズである、「akairo otoha」より出ています。
アピス薬局の薬剤師がプランニングした化粧品でして、天然由来の成分が惜しみなく配合されており、乙女肌へと導いてくれるのだそうです。




特徴



IMG_9922.jpg


「akairo otoha」シリーズはどれも赤い色をしているのですが、これは配合されているアスタキサンチンの色。
アスタキサンチンは主に藻、サケ、イクラ、エビ・カニ類などの魚介類や、赤い野菜や果物に含まれる天然の赤い色素です。関節系の問題はもちろんのこと、体全体のアンチエイジングとして近年注目されている天然成分です。高い抗菌化作用、そして紫外線や脂質過酸化反応から生体を防御する因子としての働きを持っており、酸化が原因となるエイジングサインに効果を発揮してくれます

こちらのクリームには他にもプラセンタエキス、水溶性プロテオグリカン、 アーティチョーク葉エキスなどの美容成分をたっぷりと配合。お互いの効果を助け合い、高めながら美肌効果を発揮してくれます。

年齢と共に気になってきたシワ、お肌の弾力低下。そしてなかなか治らない乾燥肌に効果を発揮してくれるでしょう。

配合成分
水、BG、スクワラン、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、ヒドロキシステアリルアルコール、グリセリン、ステアリン酸、(モリンガ油/水添モリンガ油)エステルズ、ジステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸グリセリル、プセウドジマエピコラ/(ダイズ粉/アルガニアスピノサ核油)発酵液、ホホバ種子油、ラウリン酸ポリグリセリル-10、プラセンタエキス、ヒドロキシステアリルグルコシド、グリセリルグルコシド、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、シロキクラゲ多糖体、アスタキサンチン、水溶性プロテオグリカン、アーティチョーク葉エキス、ダイズ芽エキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、カプリル酸グリセリル、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、エンピツビャクシン油、ニオイテンジクアオイ油、ローマカミツレ花油、タマリンドガム、カワラヨモギ花エキス、チョウジエキス、トコフェロール、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール





使用感



わりと小ぶりのジャーに入っています。赤い色のラベルが特徴的。

IMG_9924.jpg


蓋を開けると専用のヘラが付いており、内蔵できるようになっていますから清潔にクリームを取り出すことが出来ました。ただヘラがちょこっと小さい気がしました。もうちょっと長さがあると更に使いやすいかも。

IMG_9925.jpg


中身のクリームは赤色というよりも、オレンジ色っぽいかんじ。アスタキサンチン入りの化粧品やサプリメントってたいていこういう色をしています。しっかり成分が入っている証拠です。

IMG_9926.jpg


手に取るとふわっとシトラス系の良い香りが漂ってきました。グレープフルーツとオレンジで柑橘系のフレッシュな香り。そしてそれにゼラニウムとカモミールのフローラルとエンピツビャクシン油のアクセントを加え、なんとも奥の深い香りに仕上がっています。疲れた時のスキンケアにぴったりの香りです。

ちょっと固めのクリームですね。今までジェル状のクリームを使う事が多かったので余計そう思うのかもしれませんが。
でも不思議な事に、手に取って顔にのばすと、するするっと広範囲によく伸びてくれるんです。

IMG_9927.jpg

IMG_9928.jpg


しっとりお肌に潤いをチャージし、逃げないように蓋をしてくれるので保湿効果はかなり続きました。目元や口元におこっていた乾燥地帯もこのクリームのおかげでしっとり。皮剥け部分もぴたっと収まり、メイクしても乾燥のパキパキが目立たなくなり、大変助かりました。

一週間程使っていると、お肌に弾力が戻ってきたなぁとう手ごたえがありました。
特に目元の小さな小じわが前に比べると大分マシになり、シワの溝にファンデーションが溜まってしまう事がかなり減りました。これは本当にうれしい効果。つい日中気になってシワ部分のメイク直しをしていたのですが、その必要が格段に減ったと思います。

今の時期紫外線が強烈に降り注いでおり、紫外線によるお肌のダメージが懸念されますが、そんな時こそ抗酸化力のあるアスタキサンチンでしっかりケアしてあげたいものです。

美あぴす公式サイト





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL