皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

生命感あふれる「立体艶」を目指す:B.A トライアル5点セット

昨年の8月21日に発売された、ポーラ最高峰ブランド『B.A』のスキンケアアイテム。その進化は留まるどころか、更にパワーアップしており、エイジングサインに悩む大人のお肌に生命力を与え続けています。以前化粧水のみ使ったことがあるのですが、かなり手ごたえを感じたので是非ラインで使ってみたいと思っていました。なので今回トライアルセットでライン使いできることを嬉しく思います。


POLA B.A トライアル5点セット



IMG_9947.jpg


ブログで口コミプロモーションならレビューブログPOLAのモニターに参加しています。




特徴



ウォッシュ、クレンジング、ローション、ミルク、クリームが少しづつお試しできるトライアルセットです。

IMG_9940.jpg


ポーラ独自の成分がしっかりと配合されており、エイジング成分として有名な保湿成分EGクリアエキス、YACエキスが入っています。そして、バーシカンという世界主要国での繭生産量の0.0001%という希少性の高い黄金の繭からポーラ独自の製法によって抽出された保湿成分もはいっているんです。これは注目に値しますね。なかなか使う事の出来ない成分なのでとても貴重です。

老化というと、酸化が真っ先に思い浮かぶのですが、最近では糖化というのも老化のサインとして注目されています。この化粧品はその糖化にもアプローチできるようになっており、根本からしっかりとエイジングサインに立ち向かってくれる心強い基礎化粧品となっています。
肌誕生のメカニズムに着目した化粧品で細胞レベルでのケアが出来そうですね。




使用感



黒い色のシックなパッケージです。高級感が漂っていますね。

IMG_9941.jpg


クレンジングから始まってクリームまでお試しできるから、この化粧品のパワーを存分に実感できるセットとなっていますね。
クレンジング、洗顔はとても贅沢な使用感で、しっかり汚れを落としつつもお肌の潤いを取りすぎない。だから乾燥肌でもお肌を傷めずに使用できるんじゃないかな。

きっちりと汚れを落としたら化粧水で潤い補給。

使いやすい丁度いいトロミ加減でした。2プッシュほどが目安のようですが、私は1プッシュで十分。お肌に馴染ませていくうちに角質層の間をするするっとすり抜けて潤い成分が浸透していくのをテクスチャーから実感する事が出来ました。トロミがあるのに表面はベタベタせず、割とさらっとした使用感。汗をかくこの季節でも問題なく使用できます。
ほんのりと高級感のある香りがしました。

IMG_9943.jpg

IMG_9944.jpg


ミルクも大変使いやすく、するするっとお肌にのびていき、ベタつきを残しません。お肌が滑らかに整うからすべすべの肌触りになりましたよ。

IMG_9945.jpg

IMG_9946.jpg


私みたいに乾燥肌がなかなか良くならない方は、このクリーム、かなりいいですよ。コクのあるクリームが、なめらかに肌に一体化するよう浸透(角層まで)し、ハリ・弾力感が長時間続く肌に整えてくれるのだとか。
こっくりとした濃厚クリームなので、効かしたい所にぴたっと密着し、成分がジワジワっとお肌に入っていくんです。だから使用後はもっちりとしたお肌を実感♪

IMG_9942.jpg


フローラルウッディの香りに癒されながらのスキンケアは、まさにスパでお手入れしているかのような感覚に浸れますね、心もお肌も癒され、お肌はご機嫌♪つるつるもっちり肌で毎日がメイクのりの良いお肌。さすがですね。細胞レベルでのエイジング対策ができそうです。

紫外線も強烈に降り注いでいますので、ますますエイジング対策の必要性があります。しっかりケアして将来のお肌に備えたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL