皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

植物の恵みがしっかりと詰まったお肌に優しい日焼け止め:フィオライズ メイクベース UV パールベージュ 

昨日は本当に暑かったですね。久々のお休みでしたので繁華街に行ってショッピングを楽しんでいたのですが、紫外線がとてもきつく、肌がじりじりと焼けるような感じがし、気づくと腕の部分が少し赤くなっていました。

さて、こんな季節に欠かせないのが日焼け止め。といってもただの日焼け止めではだめなんです。女子の場合ベースメイクがとても重要なので、お肌をキレイに見せつつ、そしてスキンケア効果も発揮してくれる日焼け止めじゃないとダメ。日焼け止めでお肌が荒れたなんて本末転倒。ですからこの季節とても悩むのがこの日焼け止め選びなんですよね。

しかし私は昨日、しっかりと紫外線から顔のお肌をカバーできましたよ。スキンケアしつつ、ファンデーションの効果を更に高めてくれる、優秀な日焼け止めでした。植物の恵みがしっかりと詰まっている、お肌に優しい日焼け止めです。


フィオライズ メイクベース UV パールベージュ 



IMG_9948.jpg

4,000円(税別)
コスメッツファンサイト参加中
詳しくはこちら→ フィオライズ 販売サイト




特徴



花や植物の恵みをたっぷりと詰め込んだ化粧品、フィオライズさんより発売されています。厳選された植物エキスを独自の吟味された調合により配合させています。美容液成分がなんと80パーセントという高数値。基礎化粧品と同じ感覚で使用できるようになっています。

IMG_9949.jpg


ノンケミカルタイプの化粧下地ですので、お肌に刺激を与えることなくどなたでも安心して使えるアイテムです。
また、お肌をキレイにみせる為に、微粒子パールを配合させ、お肌に自然な透明感とツヤを与えてくれるんですよ。くすみや小じわなど気になる部分の肌色を均一に整えてくれるから、ワンランク上のベースメイクが可能なんです。

成分:水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジメチコン、グリセリン、フェニルトリメチコン、BG、タルク、酸化亜鉛、PEG-10ジメチコン、イソステアリン酸、水酸化Al、ヒメフウロエキス、サッカロミセス/ポドフィルムペルタツム発酵液、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、ナットウガム、ヒナギク花エキス、ボタンエキス、ユズ果実エキス、オクラ果実エキス、ハマメリス葉エキス、ワレモコウエキス、スギナエキス、ローズマリー葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、カニナバラ果実エキス、レモン果実エキス、ホップエキス、加水分解酵母エキス、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、ステアロイルグルタミン酸2Na、トコフェロール、アセチルグルコサミン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、PEG/PPG-19/19ジメチコン、クエン酸Na、ジステアルジモニウムヘクトライト、マイカ、フェノキシエタノール、(ジメチコン/メチコン)コポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、酸化鉄、プロパンジオール





使用感



相変わらず可愛い容器に入っておりテンション上がります↑
柔らかいソフトタイプのチューブに入っているので絞り出すのが簡単ですよ。

IMG_9950.jpg


空気を含んだようなテクスチャーとなっています。だからお肌にするっと伸びていき、ムラになったり一部分に溜まる事無くしっかりと塗布することが出来ました。日焼け止めはお肌に均一に塗れてこそ意味がありますからテクスチャーはとても重要です。

IMG_9956.jpg

IMG_9957.jpg


白浮きはしませんでしたよ★
パール効果によって若干お肌にツヤが出ており、気になるクスミなどの色ムラもキレイに補正。だからベースメイクもより透明感のある仕上がりになれるんです。

IMG_9958.jpg


上からパウダーファンデーションを塗ったのですが、リキッドでも全然邪魔になる事無く、どんなタイプのファンデーションでもいけると思いますよ。
こちらの日焼け止めのおかげなのか、他社の日焼け止めを塗った腕は焼けちゃいましたが、顔は全然焼けることなくお買い物を楽しめました。

紫外線防御指数SPF30/PA++なので、そこまで高くはないのですが、日常の紫外線には十分です。
お肌もストレスを受けることなく快適に使用できたので、今後もお世話になりたい日焼け止め&メイクベースでした。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL