皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

資生堂 シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション

2016年3月1日より発売されたばかりの、資生堂のファンデーションを使ってみました。多くの尾陽ブロガーさんがレポートしていたので気になっていたベースメイク。リキッドファンデーションが得意ではない私でも、簡単にベースメイクが作れましたよ。

資生堂 シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション



IMG_9951.jpg

30mL SPF20・PA++  5,000円(税抜)
Blingのモニターとして使用しています
グローバル資生堂について、詳しくはこちらから




特徴



「肌にシンクロする、新ファンデーション」というキャッチフレーズの通り、お肌にぴたっと密着して、美しいベースメイクに仕上げてくれるファンデーションです。一人ひとりの肌本来がもつお肌の印象を残しつつ、その良さを最大限引き出し、持続させてくれるのだとか。ファンデーションと肌を一体させることで、本来のお肌の良さを引き立たせます。

汗ばむこの季節でも美しさをキープできるよう、ヨレやテカリを防ぎ、さらっとした状態を保ってくれる、ロングラスティング効果のあるタイプとなっています。また、乾燥したお肌に潤いを与えつつ、水分を保持できるように工夫が凝らしてあるので、乾燥肌の方でも日中の乾燥を気にすることなく使える様になっています。




使用感



私はサンプルサイズを使ったのでかなり小さいボトルに入っていました。

IMG_9952.jpg


かなり水みずしい感触です。するっとお肌に均一にのびてくれますから、ムラが起こらずキレイに塗布することが出来ました。
若干黄味が強いかなっと思ったのですが、お肌に馴染ませていくうちに色がお肌に溶け込み、なんの違和感もなくフィットしてくれました。これがいわゆる「シンクロ」ってやつかも♪

IMG_9953.jpg

IMG_9954.jpg

IMG_9955.jpg


気になっていた毛穴の開き、シワ部分がキレイに埋まり、フラットな一枚肌の完成。

fande.jpg


メイク崩れも起きにくいし、ずっと付けた手の美しさを持続できているので、メイク直しの手間を省くことが出来ています。
また、お肌がきちんと肌呼吸できているような感じですので、肌疲労を感じることなく長時間付けていられました。

塗っている最中も、付けている時もいつも快適。暑いこの季節にぴったりです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL