皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スキンケアしながらメイクアップ効果を一本で:LANOA(ラノア)ミネラルCCクリーム

一日を見てみると、メイクをしている時間ってかなり長いことに気づきます。
その方の生活によってバラバラですが、私の場合ですと出勤前の8時から、シャワーを浴びる11時の間ずっとメイクしっぱなしなので、合計すると15時間もお肌に負担をかけている計算になります。毎日の積み重ねでお肌は変わってきますから、日中もお肌のケアをしてあげたいものですね。

こちらのミネラルCCクリームなら美容液感覚でベースメイクが出来、お肌に優しくメイクしながらエイジングケアもできます。しわやたるみ、吹き出物、シミなど、トラブルを抱えている方にはぴったりです。


LANOA(ラノア)ミネラルCCクリーム



lanoa (5)

LANOA(ラノア)ファンサイト参加中




特徴



lanoa (6)


紫外線をカットししつつも、スキンケアしながらメイクアップ効果を一本で叶えてくれる多機能クリームです。これ一つでファンデーション、日焼け止め、下地、美容液、毛穴ケア、色補正の6つの役目を果たしてくれます
お肌の気になるトラブル部分や毛穴をしっかりとカバーしつつも、内側からあふれるような輝きを演出してくれるのだとか。隠したい所は隠しつつ、でもスキンケアをしたいという女子のわがままを叶えてくれるアイテムです。

紫外線防御指数はSPF50+PA++++ なので、結構高め。日中使いはもちろんのこと、レジャーでも大活躍です。
敏感肌でも使える様に優しい処方がしてあり、紫外線吸収剤不使用・鉱物油不使用・合成香料不使用・タール色素不使用・パラベン不使用という、5つのフリーを実現させています。




使用感



チューブに入った、程よいサイズのクリームです。

lanoa (3)


ジェルのようなテクスチャーになっていまして、するするっとお肌に伸びてくれますから、途中で寄ってしまったり、カスカスが出てこないので大変塗りやすいです。ナチュラルな使用感なのにしっかりとしたカバー力がありましたよ。

006_20151207120642323.jpg

007_2015120712064383f.jpg


いつもなら、日焼け止め→下地→コンシーラー、そしてやっとファンデーションっというのが通常のベースメイクの流れなのですが、このCCクリームならこれ一つでベースメイクが済むのでとっても楽ちんです。なのにベースメイクにしっかり時間をかけたような仕上がりでして、ワンランク上のお肌が完成するんです。気になっていたニキビ跡、小じわなどの凹凸も見事に隠してくれましたよ。


日中のお肌の乾燥も防ぎつつ、皮脂によるテカリも防いでくれるのでいつもサラサラのお肌を保つ事ができています。潤いのヴェールに肌が包まれている感じですので、使用感はまさに美容液並み。
目立った化粧崩れも起きにくかったですよ。多少の崩れは気候によってありますが、朝使って夕方にやっと鼻と額にテカリが若干出てきた程度。軽くティッシュで押さえるだけでメイク直しが済みました。

ベースメイクって、いろんなアイテムを重ねて使うと、その分化粧崩れは激しくなりますよね。しかしこのベースメイクはこれ一つで済むわけですから、その分汚い崩れ方を起こさず、またお肌に優しいです。
お肌に負担をかけないのでメイクオフ後のお肌の疲労感もありませんから、トラブル肌で悩んでいる方も安心して使えるのではないでしょうか。

LANOA(ラノア) ミネラルCCクリーム





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL