皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

強烈な紫外線もこれで安心:メイベリン ピュアミネラルBBクリームUV

夏のぎらぎらと降り注ぐ強烈な紫外線をカットする為に、紫外線防御指数の高い日焼け止め、もしくは下地やファンデーションを使う方多いと思いますが、一方でお肌の弱い敏感肌の方は使うのにちょっと躊躇してしまうものです。一般的に紫外線防御指数の高い物はお肌へのダメージが多少なりともあり、特に敏感なお肌にとってはかなりのストレスとなります。でもアンチエイジングの為にも紫外線をしっかりとカットしたいですよね。

そんな敏感肌でも使える、SPF50/PA+++という高数値のBBクリームを見つけました。自然派ミネラルから出来たものですので、お肌の負担がかなり減っており、スキンケアをしつつも紫外線対策が出来るという便利なアイテム。これがあれば、敏感肌でもこの夏は色白お肌を保てることでしょう。

メイベリン ピュアミネラルBBクリームUV



IMG_0005.jpg

税込 1,296円




特徴



IMG_0007.jpg


SPF50/PA+++という高数値は、ピュアミネラル史上最高のUVブロック数値。にも関わらず、敏感肌でも使えるよう低刺激処方になっています。
これ一つで 、1. 紫外線ブロック・SPF50/PA+++/2. うるおい感/3. なめらかさアップ/4. 透明感アップ/5. つや感アップ/6. 毛穴オフ*2/7. 明るさ1トーンアップ/8. 気になるところカバーといった、8役を兼ね備えているBBクリームになります。たったの1ステップで理想のお肌に近づけることができるのだとか。
クレンジングを使わなくても洗顔料で落とす事が可能なのだそうです。


色は二種類ありまして、ナチュラル オークル(自然な肌色)とナチュラル ベージュ(黄みよりの肌色)の二つ。
日本人の肌色に合わせて作られているので、ぴったりの色が見つかると思います。私はナチュラルオークルを使用しました。





使用感



一見日焼け止めのようなパッケージ。チューブタイプになっていました。

liner (7)


大変水みずしい使用感でびっくり。保湿力もしっかりあるのが感じられるテクスチャーだと思いました。つるつるっとお肌に伸びてくれるので、途中でよれたりダマになったり、カスカスになった伸ばせなくなるなどの問題は起きず、スキンケアをするときのように顔全体に塗る事が出来ました。お肌の色にすっと馴染み、毛穴、シワなどの凹凸にもぴったりとフィットし気になる部分をしっかりとカバーしてくれました。お肌を一枚のフラットな状態に整えてくれます。

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg

bb.jpg


塗りましたっという感じはないのに、このカバー力はお見事。乾燥している部分はBBクリームの保湿力によって皮剥け部分もぴったりお肌に密着させ、目立たないようにしてくれました。しっかりカバーなのに肌呼吸ができる位の軽めな使用感。圧迫感がありません。

石鹸でささっと落とせるのもいいですね。
割と敏感なお肌を持っている私でも、刺激を感じることなく使用できました。スキンケア感覚で使えるので本当におすすめ。夏に大活躍間違いなしです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL