皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

素材にこだわった美味しい昆布茶:玉露園 オール北海道産昆布茶

ちょっとした休憩に飲む昆布茶はほっとしますね。昆布茶は飲んでも美味しいし、お料理の味付けにも使えるからいつも切らさないように常備しています。
今飲んでいる昆布茶は皆知っている玉露園から出ている昆布茶。おせんべいによく合う優しいお味です。

オール北海道産昆布茶



IMG_0016.jpg

玉露園を見てみたい方はこちらへ。
玉露園のモニターに参加中


玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]
玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]

こんぶ茶一筋98年の玉露園から出ているので味は抜群です。
なんと今回のこちらのお品、全て北海道産の原料で作られているんです。

北海道羅臼産昆布
北海道オホーツクの塩
北海道産てんさい糖
北海道産マッシュポテトパウダー
北海道産馬鈴薯澱粉

IMG_0017.jpg


すごいでしょ♪北海道物産展に売ってそうなかんじです。
化学調味料、保存料は無添加。食塩相当量は約13%減らしてあるので健康に良いですね。

粉末をお湯で溶いて飲むだけなので楽ちん♪

IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg


昆布の旨味がぎゅぎゅっと詰まっており、程よい塩加減が体にしみる~~。ジャガイモが入っているから若干のとろみがあります。カップの底の方に少しとろみが残っていました。

もちろんお料理にも活躍。最近はドレッシングをきちんと手作りしており、この日は和風ドレッシングの隠し味として使用しました。

IMG_0011.jpg


豆腐や大根サラダにも合いそうですね。いつおのお料理がワンランク上の味になるので大変気に入っています。是非お料理のお供として、お茶うけとしていかがでしょうか♪





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL