皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

保湿しながらすっきりと汚れのみを落とす:pour moi(プモア)クレンジング&洗顔セット

2016年5月6日に新発売したばかりのプモアのクレンジングと洗顔料を使ってみました。
こちらのプモアというブランドは昨年11月に化粧水とクリームの2つから商品が発売された、割と新しいスキンケアブランド。酒造りの会社として有名な日本盛さんより発売されているものです。長年培われてきたお酒のノウハウをいかし、米ぬかやお酒を使った化粧品を生み出してきました。
今回使ったプモアは新しいタイプでして、日本酒の酵母と乳酸菌のパワーを詰め込んだタイプとなっています。


日本盛株式会社 pour moi(プモア)クレンジング&洗顔セット



pmoa (8)

クレンジング 2,300円(税別) 115mL 約55回分
洗顔料 2,300円(税別)  55g 約110回分
pour moi(プモア)ファンサイト参加中




特徴



pmoa (4)



クレンジング

素早くメイクを落としつつも、お肌に潤いを与えてくれるクレンジングです。
その秘密はなんと、美容成分が72パーセントも配合しているという点にあります。プモア独自のwの美活成分である酵母エキス、乳酸桿菌培養液。それに加え、コラーゲンやヒアルロン酸、その他の植物エキスなどが入っており、お肌に潤いをあたえ、外的刺激から強いお肌を作り、ハリのあるお肌に整えてくれるのだとか。また、クレンジングには7つのフルーツエキスも加えられており、すっきりとメイクを落とせるようになっています。

お肌に乗せた瞬間からメイクにしっかりと馴染み、毛穴やキメに入り込んだメイクも浮き上がらせ、何もついていないすっぴん肌にしてくれます。

塗れた手OK、マツエクOK、w洗顔不要という、とても便利なクレンジングとなっています。




洗顔料

こちらの洗顔料はパパイン・プロテアーゼ(タンパク質分解酵素) リパーゼ(皮脂分解酵素)という3つの酵素を配合させることで古い角質を除去し、ターンオーバーを正常に整えてくれる効果があります。酵素の力で古い角質や皮脂汚れを分解し、気になる毛穴の黒ずみやザラつきをリセットしてくれますので、毎日毛穴対策が行えるんです。

酵素は水に触れた時からパワーを発揮し始めてしまいます。でうからその特性を活かして水と馴染みやすく、 粉飛びしにくい大きさのパウダー形状にしてあります。もこもこに泡立てなくてもすぐに汚れを除去することができます。

この洗顔料にも酵母エキス、乳酸桿菌培養液などが配合されているので、汚れはきっちり落としつつも潤いをお肌に供給してくれます。





使用感



プモアは、成分や製造方法はもちろんの事、使いやすさ、デザイン、色にもこだわっていまして、片手でも安定して使えるようボトルの形状に工夫をこらしたり、すがすがしさをイメージさせるために晴れやかな空を連想させるブルーを使用したり、水彩画のような、可愛らしいデザインにするなど、いろんな所にも気を配っているんです。
だからみてください★ なんだかお肌に透明感が出そうな、そんなボトルの容器デザインだと思いませんか?

pmoa (9)


まずはクレンジングから。
丁度よいテクスチャーのオイルなので、だらだら手の平から垂れてしまうことなく使う事が出来ました。頑固なウォータープルーフのマスカラ、アイライナー、そして飛散しにくいラメがみるみる内に浮き上がり、するっと落とす事が出来ました。

pmoa (5)

pmoa (6)

pmoa (7)


すすぎも簡単にでき、いつまでもベタベタが残るような事はなく、大変使いやすかったです。メイクだけではなく、気になっていた毛穴の汚れ、黒ずみも、使用を重ねるたびキレイに一掃されている感じがありました。クレンジングのみでも十分くすみ予防になっていますし、透明感のあるクリアなお肌になっている気がします。
w洗顔不要との事なのですが、ここまでお肌がクリアになると、確かになくてもいいかもっと思いました。でも今回は洗顔料とのセット使いなので、この後洗顔料も使いました。

洗顔は酵素洗顔なのでパウダータイプとなっています。一緒に可愛い色の泡立てネットが付いてきました。

pmoa (10)


パウダーはこんなかんじ。さらさらしています。

pmoa (1)


あまり泡立たないのですが、ささっと汚れをスピーディーに落とす事が出来るので、泡をすべらせるようにやさしくなじませるだけでOKなのでそうです。

pmoa (2)


本当にかるーーくお肌を撫でてすすぐだけ。ものの1分以内で洗顔完了です。
酵素洗顔ってどうも肌がつっぱったり、お肌の弱い方だと赤みが出たりと、なにかとトラブルが起きてしまう印象があったのですが、こちらはしっかり角質を落としてくれるのに低刺激。ピリピリなどを感じることなく、ノンストレスで洗顔する事が出来ました。

黒ずみ、毛穴詰まりの気になるところはクルクルっと少し長めにすることできれ~いにお掃除する事が出来ましたよ。酵素の分解パワーをお肌で実感出来ました。

クレンジング、洗顔料のwの使用によってお肌はつるっつる★すべすべしており、お肌のザラツキが一掃された感があります。なのにお肌はつっぱるどころか、しっとり。プモア、すごいです♪

ここ最近お肌のざらつきを感じる。
メイクのりが悪い。
お肌の乾燥が止まらない。

そんな方は是非使ってみることをおすすめします。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL