皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

薄くて持ち歩ける冷え対策:シルクこっとんカバー

日中は熱いのですが、そのせいもあって室内は冷房でちょっと鳥肌がたつ位寒かったりします。また夕方以降になるとまだ少し寒い日が結構ありますね。
冷えは万病のもと。特に女性は体を冷やしてはいけないとよく言われているように、冷えによって体に様々な不調をきたしてしまうので、たとえ夏であっても冷え対策はきちんとしないといけません。特に室内と外との温度差が大きかったりなど、温度が変動する時こそちゃんと備えをしないと。
そこで今私が持ち運びしている冷え性グッズがこちら。冷えやすい末端を温めてくれる、足首にも手首にも使えるカバーです。夏でもぬくぬく温かくて気持ちが良いです♪


シルクこっとんカバー



onmusubi (4)

両足分1組:875円(税込)  (本体810円+税65円)
温むすび ファンサイトファンサイト参加中




特徴と使用感



onmusubi (5)

軽くて薄いので持ち運びらくらくなのが嬉しいですね。よくあるようなモコモコあったかグッズとしがってかさばりませんから、鞄にスポっと収まるんです。

silkcottoncover_bill.jpg


なんとこちらの製品、2013年夏、限定2,000組をわずか1ヶ月で完売した製品なんですって。夏にこんだけ売れるってすごいですよね。

お肌にあたる内側はシルク、外側は綿の2重構造になっており、そのおかげで吸湿発散に優れていて、夏でも蒸れずに快適に使う事ができます。
ふんわり軽く柔らかいのですが、外側を綿にすることで丈夫に作られているんです。ちょっと長めのタイプになっているので、冷え症に良いとされている足のツボを温めることが出来るので冷え性対策にばっちりですね。

伸縮性があるのでぴたっとフィット。途中でズレ落ちたりしないよう工夫がなされています。

onmusubi (1)


寒いな―――と思ったら、足首、手首などの末端を温めると、血が温かいまま全身を流れることになるので、次第に体全身が温まります。ぬくぬくしていてとても気持ちが良い♪装着した姿もシンプル&シックで、なんだかおしゃれにきまります。

onmusubi (2)

onmusubi (3)


これがあるから、PC作業中の床からの足の冷えが防げており、しっかりと仕事に集中できるようになりました。ただ、ぬくぬくと気持ちよすぎてウトウト眠くなる時がありますがww
冷えで悩んでいる方は本当におすすめ。是非冷え対策アイテムとして加えてみては。

webshop温むすび 【株式会社山忠】




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL