皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

一番簡単なセルフジェルネイル:ジェリーネイル ワンステップジェルキット

今ではお家で簡単にジェルネイルが楽しめる製品が続々と発売されていますね。私も過去何度かお家でセルフジェルネイルをやったのですが、人間わがままな物でして、簡単と言われているセットでも案外面倒だったりするんですよね。特にジェルネイルですと、詰めを削って、塗って、硬化させて、今度は拭き取って・・・など、何かと4ステップはかかります。しかし今回使ってみたジェルネイルセットは、なんと面倒だった爪の表面を削るのと、最後の拭き取りがいらないんです。通常のマニキュアのように使えるのでとっても楽ちん。いつでも気がるにジェルネイルを楽しめていますよ。


ジェリーネイル ワンステップジェルキット



nail (7)

7,500円(消費税込:8,100円)

LEDライト、リムーバー、ジェル二色がセットになっています。色は二色とも自分で選ぶことができるんですよ。




使用感



箱を開けるとこんなかんじのセットになっていました。使い方が詳しくかかれた説明書も入っていますよ。必要な物はこの中に全て入っているので、わざわざ他のアイテムを買わなくても大丈夫、届いたその日からジェルネイルを楽しめます。

nail (3)

nail (2)


爪の形、甘皮を整えたら、詰めの表面を削らずにそのままジェルを塗布します。専用の筆を使って塗る・・・のではなく、マニキュアのようにキャップに筆が内臓されているのでとっても簡単。ジェルを取るお皿や専用の筆を買う必要がありません。

ジェルは一度でもキレイに発色しますので、塗り重ねなくても大丈夫でした。
割とぽてっとしており、全部の指に塗った後に硬化させると、ジェルがちょっと横に広がってしまったので、一本づつ塗っては硬化させて・・・を繰り返した方が良いと思いました。

硬化させるLEDランプは小さいペンタイプなので使うのが楽ちん。乾電池で動作させるので、わざわざコードにつながなくてもいいので便利でした。

約30から40秒で硬化します。10秒ごとにランプがチカっと点滅するので、それを目安に硬化。すごい便利♪

nail (8)

nail (9)


通常のジェルネイルと比べると、明らかにスピーディーにジェルネイルを完成させることが出来ました。みてください、このピッカピカのネイル。ちゃんとジェル特有のぷっくり感もありますし、ツヤもあります。こんな簡単にジェルネイルが出来ることに感動しました。

nail (5)

nail (6)


爪を削らないから爪にも優しいので、ダメージが気になる方にはとってもおすすめ。オフする時もらくに落とせましたよ。是非面倒だったジェルネイルが身近な物になりますように。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL