皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

オイルとリキッドのいいとこ取り:skinvill(スキンビル) モイストクレンジングオイル

皆さんは日頃のクレンジング、どんなタイプのものを使っていますか?
良く使われているのがリキッドとオイルタイプの二つ。しかしそれらにはそれぞれ良い点、悪い点がありますので、私もいつもこの二つのどちらを買おうか迷っています。

オイルだとしっかりメイクが落とせる。おまけに毛穴の黒ずみ、つまりも洗い落とせ、毛穴ケアが同時に出来る。だけどお肌が乾燥しがちになる。
その反面リキッドはクレンジング後のつっぱりは防げるけど、ウォータープルーフのような頑固なメイクはなかなか落ちない。でも濡れた手でも使用できるから便利。洗浄成分が入っている場合が多く、w洗顔が不要。

だからこそ、その中間があればいいなぁと思っていたのですが、なんと、この二つのタイプの良い所のみを合わせた、新感覚のオイルクレンジングが登場したんです。2015年8月24日より全国のバラエティショップにて先行発売されたものでして、結構多くのリピーターさんがいるようです。早速私も使ってみました。


skinvill(スキンビル) モイストクレンジングオイル



cl (7)

税込 1,598 円




特徴



タイトルの通り、オイルとリキッドの良い所だけを取った、新感覚のクレンジングです。

頑固なポイントメイクをしっかり落としたい
毛穴ケアも同時にしたい
毎日使うものだからお肌に優しい物が良い
バスタイムに使いたい
マツエクにも使いたい

そんなわがままな願いを叶えてくれるんですよ。
洗浄成分は植物由来、そして、美容液成分がなんと90パーセントも配合しているという、まさに美容液感覚のクレンジングです。

150929oil_pclp26.jpg


様々な性質のオイルをバランスよく配合しており、頑固なメイクもすばやく落とします。面倒なW洗顔も不要。濡れた手でも使用出来、7つのフリーで肌に優しい使い心地となっています。毎日にクレンジングで毛穴もキレイ♪

世界3か国で人気NO1を獲得したという、人気のクレンジングです。





使用感



ポンプタイプとなっているので簡単に中身を取り出せます。わざわざキャップを開け閉めしなくて良いんですよ♪

cl (1)


ナチュラル成分のオイルだから、お肌への負担、刺激などを気にせず使えます。
こんな感じのオイルなのですが、結構濃厚な感じ。だから通常よくあるシャビっとした使いにくいオイルとは違ってとっても使いやすいテクスチャーです。

cl (3)


頑固なウォータープルーフのマスカラ、アイラインに加え、リキッドファンデーション、飛びにくいラメなどできっちりとメイクされた私のお肌。しかしこちらのオイルを使うと、あっという間にするするっとメイクが浮き上がり、すっぴん肌が登場しました。

cl (4)ff

cl (2)

cl (5)

cl (6)


そこまで擦らなくても面白いようにポロポロとマスカラが落ちていきましたので、クレンジングによるまつ毛の抜けが起こりませんでした。お肌にはもちろんの事、まつ毛にも優しいクレンジングですね。擦るっという外的刺激が少なくて済みますから、お肌が弱い方や、日焼けなどでヒリヒリしている方にもおすすめです。

使用後はそこまでつっぱりが起きなかったので、お肌の乾燥を予防できるクレンジングだなっと思いました。繰り返しの使用で小鼻の黒ずみも気にならなくなってくるので、毛穴のトラブルで悩んでいる方にもおすすめ。
特にこの季節は汗や皮脂が多く分泌されますから毛穴対策がとても大切。毎日行うクレンジングで同時ケアができるっという便利さがいいですね。

世界で人気なのもうなずけました。
是非このこのクレンジングの凄さを皆さんも体感してみてください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL