皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

いつものお料理にプラスして栄養ばっちり:カネハツ食品 「サラダに!まめ」シリーズ

いつも栄養を考えてお料理しているのですが、やはり100パーセントとは言えない。かといってあれもこれも食材を足すのは結構大変。ましてや私みたいに共働き夫婦ですと猶更料理にかける時間はそこまでかけたくないんですよね。
そんな私のお料理を救ってくれたのがこのおまめさん達。いつものお料理に加えるだけで栄養バッチリの健康食になっちゃいますよ♪

カネハツ食品 「サラダに!まめ」シリーズ



IMG_0112.jpg



四種類シリーズ化されていますよ。

サラダに!まめ
大豆、赤いんげん、ひよこ豆、青大豆の4種の豆をミックス。和洋中さまざまな料理に。

サラダに!まめ&ひじき
大豆、赤いんげん、青大豆、白いんげんの4種の豆にひじきをプラス。

サラダに!まめ&コーン
大豆、赤いんげん、青大豆の3種類の豆に彩りの良いコーンをプラス。 サラダ、スープなどいろいろな用途に。

サラダに!まめ 根菜ミクス
4種のお豆に加えて、レンコン、ごぼう、にんじんの3種の根菜入り。お味噌汁や豚汁、炊き込みご飯、炒め物など…様々なメニューに。


薄く味がつけてあるのでそのまま食べても良いんですよ。
サラダに加えたり、スープ、お味噌汁、メイン料理の付け合わせにしたりと、いろんなメニューに変身できます。和、洋、中、なんでも使えますよ。お豆もふっくらと美味しく、手軽にイソフラボンも取れますから美容にもおすすめ。

特にサラダやひじきの煮物に良く使っています。

IMG_0056.jpg

IMG_0011_20160611222508d4b.jpg


お豆と一緒に根菜やコーン、ひじきも一緒に入っているタイプだととっても便利で、例えば根菜ミックスなんかは他の具材を切る手間が省けるので調理時間の短縮につながっています。
マメを入れることでボリュームも出ますから食べ盛りのお子さんにもぴったりかも。
これから冷蔵庫の中に、絶やさないよういつもストックしておこうと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL