皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

「温泉水」を配合した美容液たっぷりのシートマスク:恵の本舗フェイスマスク

温泉に浸かるとお肌がしっとりすべすべになって全身エステが出来ちゃいます。あの時のお肌の感触を自宅でも再現できるというシートマスクに出会いました。温泉は家にないけど、この薄いシートマスクという温泉があります。このマスクのおかげでお肌は湯上り後のような手触りの良いお肌に。最近発掘した、お気に入りのアイテムです。

恵の本舗フェイスマスク



pac (6)

恵の本舗うるおいマスク 5回分(25mlx5枚) 価格 ¥1,620 (税抜き¥1,500)




特徴



お肌にあてるものだからこそ、使用する素材は国産のもので統一し、とことんこだわって作られたマスクです。
マスクの素材は日本製コットン100%素材を使用。そして、日本国内の温泉水を使用しています。

このマスクには三種類シリーズが展開されており、潤いアップの青色つやを与えるピンク色お肌を引き締める黒色の三つ。私は乾燥肌なので青色のしっとりタイプのものを使いました。

こちらのタイプはしっとり肌を保つ為の成分として、3種のヒアルロン酸と水溶性プロテオグリカン、温泉水を贅沢に配合させています。 保湿効果の高いこれらの成分を、日本製コットン100%素材のマスクにぎゅっと染み込ませてあります。
マスクは厳重な衛生・品質管理のもとに国産材料にこだわりオートメーション国内工場で生産することによって高い品質を実現しているというもの。ふわふわのコットンによるパックは極上のパックタイムを提供してくれますよ。

お肌に優しい処方がしてあるので、お肌の弱い方にもおすすめです。

pac (1)




使用感



小包装になっているので衛生的に使用する事が出来ますよ。もちろん旅行にも持っていけるので便利。最近は大容量パックのものが多く出回っているので、こういった小包装は久々に使いますが、やっぱりいいですね小包装は。

pac (4)


中からは美容液をたっぷりと含んだマスクが登場。これでもかっという位染み込ませてあるのでとっても贅沢。液はよくあるドロっとしたものではなく、割とさらっとしているタイプでした。シートはこだわっているだけあって心地の良い肌触り。お肌に吸い付くようにして密着してくれました。

pac (3)


目の周りが若干大きく、瞼や目の周囲をきちんと覆えなかったのがちょっと悔しいですが、他の部分はわりとぴったり覆う事が出来ました。

pac (2)

pac (5)


液だれもせず、パックも途中で剥がれてしまう事が無かったので、ストレスを感じることなく使用できました。だからパックしながら家事したり、ドライヤーしたりと時間を有効的に使えましたよ。

パックをはずすともっちりしっとりとしたお肌が現れました。そして温泉水特有の、あのツルツルっとした肌感触も実感。さすが温泉水。お肌が柔らかくなるのがよく分かりました。だからメイクのりも大変よく、均一にムラなく伸ばすことの出来たベースメイクは感動ものでした。イベントか何かを控えている時はとても頼りになる存在です。

昨日まで乾燥していたお肌が嘘みたいに潤うので、一日お肌は絶好調。紫外線で痛めつけられたお肌の修復にも役立ちそうです。この季節だからこそ保湿が重要。紫外線に負けない土台作りを頑張ろうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2016/06/12 01:39 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL