皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

簡単美味しいデザートでコラーゲン摂取:機能性おやつ コラカフェ簡単デザートの素

ぷるぷるお肌の維持に欠かせない成分の代表であるコラーゲン。今では飲み易いサプリメントやドリンクが出ており、中でも一番おいしく食べられるのがスティックゼリータイプなのではないでしょうか。しかし、このゼリーよりもおいしく、そして作るという楽しみを持ちながらコラーゲンを摂取できるものがあるんです。それがこちらの機能性おやつ コラカフェ簡単デザートの素。最近はずっとこればっかり。暑い日に帰宅した後、キーンと冷えたこちらのデザートで心もお肌も満たされています。


機能性おやつ コラカフェ簡単デザートの素



IMG_9977.jpg

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

カスタード風味プリンの素 
杏仁豆腐の素         
コーヒーゼリーの素  
チョコプリンの素

各¥432




特徴と使用感



コラーゲンで有名なニッタバイオラボさんから発売されている機能性おやつです。コラーゲンに精通している会社なのでコラーゲンの質はかなり良いんですよ。こちらの製品にはコラーゲンペプチドが配合されていますので、美味しく食べてお肌もついでにきれいになれちゃうんです。

今の暑い季節、やはり冷たくて甘いデザートが恋しくなりますよね。こういったものを食べると仕事やお勉強がはかどりますので、是非おやつの時間に食べて幸せ気分に浸りましょう。

手間がかかりそうって思うかもしれませんが、作り方はとっても簡単。お菓子作りの経験がほぼ無い私でも簡単に作る事が出来ました。

基本的に用いる材料はお湯と牛乳のみ。コーヒーゼリーはお湯のみで作れますよ。

IMG_9978.jpg


お湯を入れたらまぜまぜ。そして今度は牛乳を入れて再びまぜまぜ。そして器に入れて約二時間冷やすだけで完了です。

IMG_9979.jpg

IMG_9980.jpg

IMG_9981.jpg

IMG_9982.jpg


コーヒーゼリーはほのかな甘みが付いているので、シロップをわざわざ作らなくても、牛乳をただかければOKです。ちょっとゼリーを崩してクラッシュゼリーのようにしてみました。コーヒーの風味豊かな味わいが最高でした★

IMG_0052.jpg


プリンは蜜も一緒についているので便利。クリーミーなプリンに思わずほっぺが落ちちゃいそう♪蜜のこおばしい味も美味しかったです。

IMG_0053.jpg


杏仁豆腐って作るの面倒ですよね。でもこれなら大丈夫。お湯と牛乳のみですから♪お好きなフルーツをトッピングして頂くと本格杏仁豆腐になりますよ。これ、すっごい美味しい~★さっぱりしてるのにミルクっぽいクリーミーさがたまりません。

IMG_0114.jpg


データが消えてしまってのせれないのですが、チョコプリンもとっても美味しかったですよ。
こんなに簡単に、しかも美味しくコラーゲンが摂れるなんて素敵すぎます★なによりもコラーゲンの歴史があるニッタバイオラボさんから出ているっていうのが良いですね。一人あたりコラーゲンが2000mgもとれるんですよ。プルプルお肌目指して今日もデザート食べます♪

コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL