皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

オメガ3で脳から肌まで全身美容:RITAN オメガ3 プレミアムオイル

今年からずっとはまっている美容法、それがオイル美容。数年前まではオイルそのものがお肌に悪いと言われており、スキンケアはもちろんの事、ダイエット中でもかならず避けていたのがオイル。しかし今では酸化しにくいオイルが多く、むしろアンチエイジングに効果的という事で様々な機能性のあるオイルが登場しています。
そんなオイルの素晴らしさに魅了され、今では毎日のサプリメントとしてRITAN オメガ3 プレミアムオイルを取り入れています。

RITAN オメガ3 プレミアムオイル



IMG_0163.jpg
天然酵素「りたん」オイルファンサイト参加中




特徴



以前もこのブログで紹介させていただきましたが、もう一度特徴について記しておきますね。

このオイルは、亜麻仁油と、サチャインチオイルをダブルで配合したものなのですが、オメガ3の中で最もα-リノレン酸(DHA・EPA)を豊富に含んでいるんです。

最近このオメガの持つ効果に注目が集まっており、体の脂質を効率よく落としてくれたり、また美肌効果を発揮してくれたりと嬉しい効果がを持っています。
その素晴らしい効果の中でも特に注目されているのが、オイルに含まれているDHAが、年々増えている怖い病気である認知症の予防に非常に効果的ということ。厚生労働省からも一日1g以上のオメガ3の摂取を推奨しているほどなんですよ。
脳からの若返りを図る事ができるっという事なんです。

じゃー毎日の食事でとればいーやっと思うかもしれませんが、一日のオメガの推奨量は2g。食品に換算すると、イワシ2.5匹、マグロ33切り身、納豆6.6パック以上と結構多めなので、これを一日に摂取するのはかなり難しいんです。だからこそこういったサプリメントのようなもので摂取するのが効率が良いんです。

こちらのオイルはそのまま飲んでも良いですし、お料理に使ってもいいんですよ。

IMG_0166.jpg


毎日取り入れたいからこそ、使い勝手の良いタイプになっているんです。




使用感



箱を開けるとこのようにパウチ状になっています。これなら持ち運びも楽々♪

IMG_0164.jpg

IMG_0165.jpg


オリーブオイルみたいに黄色っぽい色かなっと思っていましたが、透明のさらっとしたオイルでした。油っぽい臭いは全然しませんでしたよ。

IMG_0167.jpg


以前はパスタのソースとして使ったり、ドレッシングに混ぜたりしていたのですが、最近はもっぱらオイルを直接パンに付けて摂取しています。パンにオイルが染み込んでとっても美味しいんです。その感触にはまってしまってこのような食べ方に落ち着きました。パンと一緒に摂取すれば、お更に残ってしまったオイルをパンで拭う事もできますから。

IMG_0168.jpg

IMG_0169.jpg


スキンケアでオイルを塗布すると、確かにお肌がしっとりしますがそれは表面上であって、実際はインナードライを改善する事は難しかったりします。しかし体内からオイルを補う事で、内側からお肌がしっとり潤うように思いますね。ハリを感じられるし、総合的に見てお肌の質が向上しているかんじ。まさに飲むスキンケアといってもいいのではないでしょうか。

まだ31歳なので脳の衰えはあまり気にしていませんが、ここ数年英語を一生懸命勉強していますので、ちょっとでも脳が若返って記憶力がもどるといいなーという願いを込めながら飲んでいます。
若々しいお肌、体というのは、やはり脳がしっかりしてこそあるものです。まずは脳からの健康を意識した生活が必要ですね。

RITANプレミアムオイル






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL