皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

気になる時にいつでもUVケア:セルピュア ヴェールパウダー

紫外線がとっても強烈い降り注ぐ季節になりましたね。一年の中でも最も紫外線対策に熱がはいってしまいます。
お化粧をする前にいつも日焼け止めを塗るのですが、日中汗や脂が出るので日焼け止めが崩れてしまい、結局日焼けしてしまう事ってありますよね。かといって上から日焼け止めを塗るとファンデーションがよれてしまいますから困ったものです。
そんな悩みを解決できる日焼け止めを発見しました。こまめに塗り直すことの出来る便利なプレストパウダ―になっており、ベースメイクを崩すどころか、よりキレイに見せてくれます。


株式会社フロンティア セルピュア ヴェールパウダー



fande (1)

税込 4,104 円
ドクターズコスメ「セルピュア化粧品」ファンサイト参加中




特徴



ちょっと外出する時に軽く紫外線対策をしたい、
お化粧直しの時に紫外線も一緒にカットしたい
こまめに日焼け止めを塗りなおしたい

そんな方におすすめの日焼け止めプレストパウダーです。美容皮膚科医監修の元作られたものですから安心して使う事が出来ますよ。
紫外線カットの数値はSPF20、PA++ほどですから日常の紫外線対策としては十分の数値です。お肌の負担となる吸収材は使用せず、紫外線散乱剤で日焼けを防いでくれますのでお肌に優しい使用感です。

8df5b.jpg




使用感



色はライトとナチュラルの2色展開されているのですが、私はライトを使用しました。
割と薄めのコンパクトに入っていますのでポーチにもすっぽりと収まってくれるサイズです。銀色のパッケージが目をひくデザインとなっています。プレストタイプだから粉飛びも少ないので助かる♪

fande (3)

fande (2)


フワフワのパフも一緒に入っていました。このパフがお粉を均一に、そして適量お肌についてくれるよう助けてくれるんです。ふわっふわの使用感で摩擦をあまり感じることなく使用できました。

fande (5)


私はリキッドファンデーションを塗ってから、パウダーとして使用しています。お肌をふんわりとソフトフォーカスをかけたようにメイクしてくれるので、ワンランク上の上質なベースメイクが完成します。気になっているシワや毛穴もきれいに見せてくれました。
日焼け止め特有の重々しい感じもなく、肌呼吸を妨げないような使用感なのも嬉しいポイント。

使用前
fafade.jpg

使用後
fande44.jpg


汗をかいた時やメイク直しの時にも使っていますが、これによって効果的に紫外線をカット出来ており、日焼けの心配をする必要が減りました。しかも塗る度お肌が美しく見えるんですよね。皮脂も抑えてくれるから、結果メイク直しの手間も省けています。
リキッドタイプと違ってささっと使えるのが嬉しいですね。紫外線のきになるこの季節には本当にあると便利なアイテムです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL