皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

美容院帰りのあのつるつるヘアーに:VARANROSE ノンシリコントリートメントパック

健康的な髪にしようとノンシリコンのものを選んで使う事があるのですが、余計髪がパサついたり、きしんだり、思うような仕上がりにならないって事が結構あります。使用する前にくらべるとパサつきが酷くなってしまって、余計髪が汚く見えてしまうことがあるんですよね。それ以来ノンシリコンを使わないようにしたのですが、こちらのノンシリコンの製品に出会ってからはかなりはまってしまいました。ノンシリコンでも製法に工夫が施されてあるだけでこんなにも素晴らしい製品になるんですね。


VALANROSE ノンシリコン トリートメントパック



varav (7)

株式会社B.VALANCEさんのブログリポーターに参加中♪
4500円(税抜)




特徴



varav (8)


ローズオイル製品を多く発売されている事で有名なVALANROSEさんより発売されています。
フランス産ホワイトクレイにローズオイル等、27種類の植物美容エキスを配合したノンシリコントリートメントパック。
頭皮の環境を整えて美しい髪を育む土台を作り、うる艶髪へ導いてくれるのだそうです。

ミネラルがたっぷり入っており、そして上質なオイルをプラスすることでノンシリコン特有のパサパサが抑えられ、しっとりとした髪になるのだとか。
髪の構成成分を補って集中補修する事で、ずーーっとパックをしている状態を維持。だから潤いの流出も抑えられ、乾燥する髪に潤いをずっと持続させてくれるんですって。

【成分】
水、セタノール、カオリン、ベヘントリモニウムクロリド、マカデミア種子油、アストロカリウムムルムル脂、イソノナン酸エチルヘキシル、ローズ油、ローズ水、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、トレハロース、センブリエキス、ザクロ果皮エキス、ユズ果実エキス、ティーツリー葉油、チャ葉エキス、チョウジエキス、ヨモギ葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、コメヌカエキス、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、ゴボウ根エキス、ニンニク根エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、グリセリン、BG、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、ステアリルアルコール、トコフェロール、エタノール、イソプロパノール、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料





使用感



ローズのイメージ通り、赤い大きめのジャーにバラのイラスト。蓋をあけると粒々が見えるのですが、これがあのミネラルたっぷりのクレイの正体。汚れを吸着して健やかな地肌に整えてくれるんですよ。

varav (1)


ローズの香りにとっても癒されますねぇ~。
髪に塗布しているとローズの香りが浴室に広がり、まるでスパにいるかのような雰囲気を作ってくれるんです♪ 天然のローズオイル配合ですから鼻につくような臭いではなく、自然に香るナチュラルな香り。
気になる毛先にはたっぷりと馴染ませて、2,3分放置してから洗い流します。

varav (5)


その後ドライヤーで乾かします。乾かしているうちから髪がサラサラになっているのが分かりました。ごわついていた毛先もつるっとしており、人形の髪状態だった手触りが見事バージンヘアの質感に変わりつつあるのを実感。

使用後の写真がこちらです。髪一本一本にばらつきがあり、傷み具合がとても分かりますよね。

varav (3)


使用直後の写真がこちらです。毛先が落ち着き、髪にツヤが出てます。
※ピントの兼ね合いで色調が違って見えますが、使用直前と直後の写真です。

varav (2)

varav (6)


まるで美容院帰りみたいな仕上がりですごく満足。朝の広がりも抑えられているのでスタイリングも簡単なんです。まとまりがあることで気になっていた髪のうねりも目立ちにくくなったように感じました。つるつる過ぎるからコテで巻く時、髪がするっとコテから外れてしまう程なんです。

更に嬉しいのが、朝の起床時でもストンとまっすぐのストレートになっていますので、ストレートアイロンの必要がなかった事。手櫛でささっと整えるだけでヘアセット完了なので朝がとても楽になりましたよ。

今ある枝毛が無くなる事はありませんが、継続的に使用することによって枝毛が起こりにくくなるような気がします。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL