皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

気になる体臭や口臭のエチケットに:ササヘルス

どんなにキレイな方でも、どんなにクールな方でも、近寄ってみた途端、ぷんと臭うだけで一気にイメージダウンしますよね。しかし清潔にしているにもかかわらず、口臭、体臭が気になる時があるので、生き物としてはそれは仕方のない事かもしれません。でもあまりにも不快な臭いを発したくはないので、私はサプリメントでエチケット対策に精をだしています。特に仕事先は接客業ですからね。口臭に関してはキッチリしないといけません。フリスクを食べるだけではただの一時的効果なだけなので、私は消臭に効果的なこちらの医薬品でケアしています。


ササヘルス



sasa (3)




特徴



口臭、体臭を、クマ笹の有効成分のパワーによって解消してくれる製薬製剤です。臭いの問題以外にも疲労、食欲不振、口内炎でお悩みの時でもお使いいただけます。

使用しているクマ笹は天然のものを使っており、国内の標高1000m以上の山地で、きれいな空気と水に育てられたものを厳選しています。この笹に含まれている葉緑素というのにニオイを消す効果がありまして、口腔、のど、食道、胃などの粘膜に浸透して臭いの原因を取り除いてくれるのだそうです。

またクマ笹には抗菌、防腐作用がありますから、ちまきや笹団子など、多くの伝統食品にも用いられています。何かと私たちに馴染みのある植物なんです♪




使用感



通常一日三回、一回約2から3mlをお水や牛乳などにいれて飲みます。症状によって変えても良いそうです。
今回は小さいのと大きいの二つ写真に写っていますが、どれも内容は一緒です。

一見お薬みたいな瓶ですね、栄養ドリンクみたいなかんじ。

sasa (1)


牛乳で割ると抹茶みたいな味になるそうです。私はもっぱらお水で飲みました。
黄色っぽい色なのですが、お水にたらすと緑色っぽいかんじ。特にこれといったニオイはありません。でも、見た目がちょっとおいしそうじゃないですよね・・・。

sasa (4)

sasa (2)

sasa (5)


しかし、これが意外にも苦無く飲めるんです。美味しいわけでは無く、ただ普通のお水に、なんとなく笹の風味がするかなっというかんじ。栄養ドリンクみたいな甘い味を想像していたので拍子抜けしました。でもまぁ無事飲める味でほっと一安心。

自分では自分のニオイに気づくのは難しいので効果については何ともいえませんが、これを飲んでおくと精神的に楽になりますね。口を押えて人と話す事がかなり減りました。

あと、私は歯並びの関係ですぐ口内を噛んでしまうのですぐに口内炎ができるんです。その時にもこれを塗っておくと治りが早いように感じています。これからもお世話になりたい医薬品です♪

口臭・体臭大丈夫?熊笹で臭い対策





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL