皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

肌を保護するクレンジングで敏感肌でも安心:花印クレンジングローション

アットコスメのリキッドクレンジング部門で堂々の一位を獲得したクレンジングを使ってみました。若い世代に人気の「花印」というブランドから出ているものです。かなりお安い金額で高品質のメイク落としを体感できるという事でずっと気になっていました。
思った以上の使い心地で大満足です♪


花印(ハナジルシ) クレンジングローション 180ml



hana (6)

630円 税抜き
・株式会社花印粧業研究所さんのモニターはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪




特徴



世界初の、お肌を保護するクレンジングローションです。

hana (1)


お肌に優しい天然成分を中心に配合しており、肌本来の持つ力に着目した弱酸性のクレンジングとなっています。
クレンジングしながらお肌に必要なものを与え、刺激となるパラベンなどは配合せず、弱いお肌の方でも安心して使える様に処方されています。

お肌の表面をガードする水解コラーゲン、毛穴の奥に入った汚れを落とす植物エキス、保湿に効果的なヒアルロン酸、マイルドな使い心地でメイクを落とすノンオイルなどが入っています。

驚きの洗浄力でスピーディーにメイクを落としてくれるのに、仕上がりは肌がつっぱらずしっとりとした使い心地となっています。
がっつりメイクの方も、ナチュラルメイクの方も使えるクレンジングです。

成分
水、BG、ペンチレングリコール、PEG―6(カプリル/カプリン酸)グリセリル、PEG―7(カプリル/カプリン酸)グリセリズ、フェノキシエタノール、ラウリルベタイン、クエン酸Na、クエン酸、ヒアルロン酸Na、ベタイン、加水分解コラーゲン、アロエベラ葉エキス




使用感



可愛らしいピンクのボトルに入っていました。表には英語での印字が施してあり、割とシンプルなデザインです。
拭き取りタイプとなっているので、コットンにひたひたに染み込ませて使用します。マスカラやアイラインなどは少しコットンを置いてから拭き取ると良いでしょう。頑固なウォータープルーフのアイライナーが見事するっと落ちてくれましたよ。

hana (2)

hana (5)

hana (4)


敏感な目元や口元につかってもぴりぴりと刺激を感じることがありませんでしたし、使用後お肌が乾燥してしまうこともありませんでした。割としっとりとした使用感ですね。乾燥肌には嬉しい効果です。

マスカラはしっかりと液を染み込ませてから拭き取ると良いように感じました。しみこませず直ぐにササッと拭き取ってもあまり取れませんでしたので。

ファンデーションはすぐに拭き取る事ができ、キメの間に残ってしまう事もありませんでした。きれいなスッピン肌になれるから、基礎化粧品などの浸透もよくなりますよ。

コスパがかなり良いのでリピートしやすいお値段なのも嬉しいですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL