皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

オイル美容でしっとり艶肌へ:coyori(コヨリ)美容液オイル

冷房をガンガンかけるこの季節、あなたの乾燥対策は万全ですか??
化粧水などで水分を与えるのはとても大切ですが、その状態を保持しないとどんどん蒸発していきます。ですから最後はきっちりと蓋をして水分蒸発を防ぎましょう。
また、この季節にお肌が乾燥してしまうと紫外線の影響をもろに受けてしまう事になるので、この季節こそ徹底した保湿ケアが大切なのです。

といっても、オイルを使うと毛穴の詰まりが気になってくる、ニキビができる、と心配している方もみえると思います。しかしこのオイルでしたら問題なく安心して使うことができましたのでとってもおすすめ。乾燥の激しい冬にも大活躍した、私のお気に入りオイルです。


coyori(コヨリ)美容液オイル



koyori (2)

20ml 4690円

嬉しい事にサンプルも一緒についてきました。

koyori (1)




特徴



koyori (3)


コヨリの公式ホームページによると、シワ、たるみなどのエイジングサインの原因として皮脂不足があげられていました。
若いころですと、この皮脂というのがちょっとやっかいな存在でして、ニキビやメイク崩れの原因になりますから、とにかく皮脂を取り除こうっというのが一般的な考えでした。
しかし、若いうちは何かが原因となって皮脂のバランスが悪くなるが為に、過度に出すぎてしまった皮脂が肌に悪影響を与えるだけです。

悲しいことに30代以降から徐々にこの皮脂が出にくくなり、乾燥を招きやすくなるんですよね。
乾燥することでどんどんお肌から水分が奪われてしまい、それが小じわの発生になり、やがてそれが大きなシワとなって刻まれていくという悪い結果に移行します。

こちらのコヨリのオイルは限りなく人間の皮脂に近づいたものとなっていまして、お肌に大変よく馴染んでくれるのが特徴です。4種類の植物オイルがお肌水分蒸発を効果的に防いでくれるのだとか。20種類もの和漢・植物エキスも一緒に配合されており、トータルにアンチエイジングをしてくれます。

成分:
水、オリーブ油、グリセリン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール−8/5/3グリセリン、ペンチレングリコール、ツバキ油、ユズ種子油、コメ胚芽油、アロエベラ葉水、ガノデルマアンボイネンエキス、カンゾウ根エキス、ショウガ根エキス、オタネニンジン根エキス、トウキ根エキス、ハス胚芽エキス、ヨクイニンエキス、ザクロエキス、カワラヨモギエキス、アケビ茎エキス、カッコンエキス、加水分解ダイズエキス、褐藻エキス、コムギ胚芽エキス、コメヌカエキス、ユズ種子エキス、ユズ果実エキス、ローヤルゼリーエキス、チューベロース多糖体、ラベンダー油、トコフェロール、ラウリン酸PEG−10、BG、カプリリルグリコール、1,2BG−ヘキサジオール、塩化Na、クエン酸Na、エタノール、フェキシエタノール



使用感



朝、夜の洗顔後に使用します。オイルと美容液の二層式になっていますから、使用前に良く振ってから使います。振ると若干色が濁りますよ。

koyori (4)

koyori (5)

koyori (6)


なんとなく森のような香りがします。人工の香りではないので深いリラックス感を得られます。
オイルはわりとサラっとした感じ。美容液オイルなので通常のオイルとは違い、重たさを感じません。べたつきは少なく、割とサラっとした使用感で使いやすい。あまりオイル特有のテカテカが起こっていませんし、髪の毛がべたっとお顔の肌にへばりつくことが無く、ノンストレスで使用できましたよ。

koyori (7)

koyori (8)

koyori (9)


化粧水の後に使用したのですが、かなり保湿力が高く感じましたから、その後にクリームや乳液などを塗る必要を感じませんでした。もっちりと、しっとりしたお肌がすぐに完成します。
特に気になる乾燥部分には二度塗りしてもいいと思いますが、私は一度の塗布で十分でした。

この後にメイクをすると、メイク中、お肌の乾燥を感じることが無く、しっとりとした潤いのあるお肌をずっと保っていてくれたように思います。ですから冷房による肌乾燥の対策にもなっています。
皮脂に近いオイルは紫外線をも防いでくれますので、日中の外出時にはぴったりの製品なんですよ。

皮脂はお肌にとって意味のある大切な成分。不足しているときは是非皮脂に近いこのオイルでケアしましょう。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL