皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

一本5役の機能性クレンジング:美さを 発酵美容クレンジングゲル

酵素の持つパワーをクレンジングしながら体感できるという、今までには無かったクレンジングを使ってみました。


発酵美容クレンジングゲル
006_201505051005161ba.jpg

コスメジタンファンサイト参加中

こちらは、コスメ リキッドクレンジング部門第1位を獲得している 「美さを 発酵美容クレンジング」 の姉妹品。
スキンケアを手短に済ませるアイテム豊富なコスメジタンさんから発売されているんですよ。


特徴
009_20150505100520790.jpg


こちらのクレンジングは、高級サロンなどで利用される洗浄系コラーゲンと発酵エキスでメイクを浮かして落とすという、肌にやさしくて保湿効果のあるクレンジングとなっています。だから乾燥肌で悩んでいる方にとってもおすすめ。
95%が美容液で出来ていますので、クレンジングからスキンケアまでこれ1本で可能なんです。
クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・マッサージの5役がこれ1本でできるという時短アイテム。時間の無い人にもぴったりです。

007_20150505100518da4.jpg



微粒子クレイと極細ファイバーが、肌のくすみや毛穴の汚れもスッキリ取り去ってくれるのだとか。
だからお肌のざらつき、毛穴のぽつぽつ、黒ズミなどの角質トラブルにも効果的に働いてくれるという嬉しい効果も併せ持っているんです。

スキンケアにかける時間がない
ざらつき、毛穴のトラブルに悩まされている
乾燥が気になる
日ごろからメイクが濃い


そんな方におすすめのアイテムですよ。



使用感
形状はチューブタイプとなっています。

010_201505051005212d6.jpg

011_20150505100522978.jpg



ゲルは少し黄色を帯びた透明ゲル。柔らかくもなく、硬すぎもなく、中間の硬さのゲルでした。でもしっかりと広範囲に伸ばすことが出来ましたよ。

013 (2)



この日はウォータープルーフのアイライナー、マスカラで仕上げたがっつりメイクだったのですが、見るみる内にメイクが浮き上がり、するっとすっぴん肌になれましたよ。

024_20150505102052912.jpg

026_20150505102054ec7.jpg

030_201505051020557d4.jpg



ラメやアイライナーなどが残ってしまうこともなく、キメの溝部分もすっきりクリアになりました。
しっかりとメイクが落ちるのにお肌がつっぱらず、なんだかしっとりとした洗いあがり。決して皮膜感があるからっというわけではなく、内側からしっとりしていました。

一緒にマッサージも行いしばらくゲルを乗せたままにしておくことで、このしっとり感がより強くなったように思いました。
いつもはクレンジングすぐに化粧水などをつけないとカピカピに乾燥して大変だったのですが、こちらの製品でクレンジングする時は本当に余裕なんです。
そしてマッサージによって顔色がよくなり、むくみもすっきりします。
わざわざマッサージクリーム等で気合をいれなくても、クレンジング中にちゃちゃっと出来ちゃうところが便利ですね。

クレンジングしながら美肌になれちゃうこちらのクレンジング。
一回使うと病みつきになりますよ~



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL