皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

植物のちからで癒されながらのスキンケア:アルファピニ28 エッセンスローション

毎日忙しく働く女性の為の化粧品、とも言えるスキンケアを使ってみました。それがこちら。

アルファピニ28 エッセンスローション



arufa (3)

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中
通常価格 5,250円(税込)
定期便にされるとかなりお得です。 4400円 (税込) になるので通常価格より2100円もおトク。

天然の原料をいかしたアロマミストの化粧水ですので、お肌と一緒に心まで癒してケアしてくれるんです。
子育てで忙しく、なかなか自分の為に時間を作れない主婦の方、仕事に追われるワーキングウーマンの方達へ、癒しの一時を提供してくれる嬉しいアイテムとなっています。

私もここ数か月ずっと仕事が忙しく、帰宅時間も11時を回る事もあります。そういう時は自分の癒しの時間をなかなか作れないので、その分疲労も蓄積しがち。そんな時間のない私でもシュシュッとスプレーするだけで癒しの時間を作れちゃうこの化粧水スプレーは大変助かっています。




特徴



arufa (4)


クマタケランというショウガ科の植物を使用している化粧水です。この植物エキスは消臭、防虫、防腐効果があるので日常生活にも活躍できるのだとか。
原料60gでわずか6mlしか精油が採取できないという、とても貴重なエキス。その際に取れる蒸留水を91パーセントも使用しているのがこのローションなんですよ。お肌に使用することでPHバランスを整え、常在菌のバランスを整えてくれるますから肌荒れを予防してくれる効果があります。肌荒れ、乾燥、敏感肌にとっても効果的。

また、セラミド 、アミノ酸などが一緒に配合されています。なので外的刺激から強い肌の土台を作ってくれますから、揺らぎやすいお肌のケアにも適しています。
お肌に優しい無添加・低刺激処方となっています。合成香料・合成色素・オイル・パラベン・酸化防止剤・エタノール・界面活性剤 不使用なので安心して使えますね。

全成分
クマタケラン葉/茎水、プロパンジオール、水、トレハロース、ヒアルロン酸Na、グルコシルセラミド、サリックスニグラ樹皮エキス、フルクトース、グルコース、スクロース、ヘキシレングリコール、カプリリルグリコール、尿素、デキストリン、アラニン、グルタミン酸、アスパラギン酸、α-グルカン、クダモノトケイソウ果皮エキス、グアバ果実エキス、シイクワシャー果皮エキス、ツルグミエキス、ゴレンシ葉エキス、アロエベラ葉エキス、オキナワモズクエキス、ウコン根エキス、カンゾウ根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ヨモギ葉エキス、カワラヨモギ花エキス、キュウリ果実エキス、ツルレイシ果実エキス、ハトムギ種子エキス、ニンジン根エキス、オルトシホンスタミネウスエキス、ドクダミエキス、シソ葉エキス、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、ペンチレングリコール、グリセリン、BG、1,2ーヘキサンジオール、フェノキシエタノール ※全成分中に表示されている「水」とは、サリックスニグラ樹皮エキスの抽出時に使用された、エキスに含まれる成分です。





使用感



モスグリーンの容器が森の中などの自然を思わせてくれますね。ナチュラルコスメ感があります。

arufa (1)


スプレータイプとなっているのでそのまま顔に吹きかけて使用します。気になった時に気軽に塗布できるし、またメイクの上からでも使用可能です。
時間の無い私はこのスプレー式に大変助けられています。手軽に使えるからとても便利♪

arufa (5)


森林浴をしているかのような香り。スパイシー感があるので心までリフレッシュできる香りです。
微粒子ミストですので心地よくシューーっとスプレーする事が出来ました。

arufa (6)

arufa (2)


とても馴染みが良いのでお肌にベタつきが残る事無く、割とさっぱりと使用できました。肌表面はつるつるとしており、手触り良好。ちょっと保湿には物足りないので、この後クリームや乳液などを一緒に使うと良いでしょう。ラインで使うとかなり良さそうです。

こちらを使うと乾燥や日焼けで炎症しているお肌がかなり落ち着きます、だから私は顔だけじゃなく日焼けしたなぁと感じた腕や足にも使用していますよ。そうするとヒリヒリ感や火照りがすーーっと鎮まるんです。鎮静効果の高さにびっくり。そしてお肌を整えてくれるからトラブル防止にとても役に立っています。

もちろん顔のお肌もしっとりつるっとなるからメイクのりも良いです。もう良い事づくめ♪心も落ち着くからぐっすりと安眠する事も出来ますよ。
是非忙しく働いている方こそ使っていただきたい製品です。

エッセンスローション 公式ページ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/07/30 12:44 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL