皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

美容液でメイクするファンデーション:Macchia Label(マキアレイベル) 薬用クリアエステヴェール

使った瞬間、これは美容液なのでは・・・と思った、お肌にとっても優しいファンデーションを使ってみましたのでご紹介します。


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



IMG_0484.jpg

通常価格(税込) 4,216円


一日の中で化粧している時間って明らかに長いですよね。だいたい10時間はしっぱなしです。
ベースメイクは基本的にお肌にとって負担そのものです。皮膚呼吸を妨げるし、コメド生成の原因になってしまいますから。長時間塗布している状態だからなおさらですよね。だからこそベースメイクはお肌に優しくて、なおかつ肌へのスキンケア効果があるものを選びたいものです。

そういったものをお探しの方は、こちらのファンデーションがかなりおすすめですよ。色は5色展開でして、私はナチュラルを使用しました。




特徴



お肌に優しいファンデーションって、どうもカバー力がいまいちだったりしますよね。おまけに仕上がりが悪く、時間がたつとよれたりコテコテになってしまったりと、見た目上の問題があったりするものが多い印象です。しかしそういった欠点を改善し、ファンデーションとしての効果を十分に発揮させてくれるのがこちらのアイテムなんです。

コラーゲン・ヒアルロン酸など約50種類もの美容液成分が配合されており、なんと62パーセントが美容液で作られているんですよ。なのでしっとりとした潤いに満ちたお肌を維持しつつ、ベースメイクを仕上げてくれるんです♪

大小ふたつの異なる微粒子パウダー配合によって光を上手く反射させてくれます。ですから厚塗りによってお肌のアラを隠すのではなく、光をコントロールすることによって、キレイにフォーカスをかけてくれるんです。

プラセンタエキスを配合することで、日中の紫外線からお肌を守ってくれます。だから紫外線の多いこの季節にもぴったりですね。





使用感



リキッドに近い緩めのテクスチャーでした。色は若干暗く見えますが、塗布後はよくお肌の色にマッチングしてくれましたよ。




しっとりとしたリキッドなので、スルっとお肌によく伸びてくれました。クリームを塗布しているようなテクスチャーですね。大変塗布しやすいですからリキッド苦手な私でも大丈夫でした。

確かに厚塗り感はありませんね。といっても決してカバー力がないっという訳ではないんです。気になっていたニキビ後、シワ、毛穴をキレイにカバーしてくれました。

DSC_5533.jpg


こちらのみですと若干べたっとするので、上からルースパウダーを重ねました。そうすることによって崩れも少なく済みましたよ。

保湿成分が入っているおかげで、日中、途中で乾燥してしまうことが無く、ずっと潤いのあるお肌をキープ。ただ、時間がたつとちょっとずつシワが目立ってくるので、気になったらお直しをする必要があると思いました。

お肌に優しいベースメイクをする事で、洗顔後のお肌はいつもより元気です。ベースメイクが原因で引き起こされるトラブル発生率はかなり軽減できると思いました。

トラブルに悩んでいる方、お肌をいたわりたい方は是非使用をおすすめします。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL