皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

日本人の5つの髪ダメージをこれ一つで:エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック

日本人の髪は欧米人と比べると太くてしっかりとしており艶もあるといわれていますが、以外にもモロく、傷みが起こりやすいと言われています。なのでちょっとした間違ったケアや、紫外線、気温などの変化で髪の状態が変わりやすいという、不安定な髪なんです。
そんな日本人の髪の悩みで多いのが下記の5つ。

パサつく
まとまらない
枝毛
からまる
切れ毛

これら5つのお悩みをこれ一つで解決してくれるトリートメントを発見しました。ロレアルから出ている物です。

エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック



IMG_0485.jpg




特徴



IMG_0486.jpg


二つの毛髪補修成分が入っており、傷んでしまった髪を修復、補修し、毛先までしっとりサラサラの髪質にしてくれるトリートメントです。



プロケラチン

健康な美髪の約90%を構成すると言われる、アミノ成分です。ロレアル独自のプロケラチン配合によって、4種類のアミノ成分が、ひどく傷んだ部分に浸透して、うるおいを与えてくれます。




セラミド、キューティクル成分

傷んだ髪へのダメージリペア(補修)効果のあるセラミドに加え、新成分キューティクルコート成分(18-MEA)を配合することで、毛髪繊維に蓋をして保護成分が流出しないようにしっかりコートします。毛髪繊維のダメージひとつひとつに行き渡り、手触りの良い髪に仕上げます。


日本人に合わせて研究し製造されているので、どんな髪質の方もしっくり馴染むように出来ています。
今の季節紫外線や、またプールなどの塩素で髪が傷む環境にあります。そんな髪に是非艶を取り戻してあげましょう。




使用感



洗い流すタイプのトリートメントですので、シャンプーの後使います。
可憐に香るフルーティフローラルの香りでとっても癒されます。甘い香りがふわっと香り、その後お花の高貴な香りが追いかけてきます。バスタイムが優雅なスパに早変わり♪

使用後、髪はとってもさらさら。パサついていてまとまりのなかった毛先もしっとり落ち着いていました。頭頂部はフンワリしているのでペタッとせず、エアリーな感じに♪

IMG_0488.jpg

IMG_0487.jpg


かなりサラサラになるので、髪をゴムでしばったりするとゴムがするすると抜けやすいです。それ位髪の質感がかわるんですよ。まるで美容院帰りのあの髪みたいです。

スキンケア同様髪もきちんとケアする事ってとても大切ですね。髪は女の命。日々いたわって傷みの起こらない髪を育てたいと思います。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL