皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

泡立たない洗顔料でしっとり肌へ:ドロンコクレー24 オリジナルWH

何を使ってもお肌の乾燥が良くならないという方は、洗顔料を見直してみてはいかがでしょうか。毎日の洗顔によってお肌の乾燥を促進させている場合がありますので、洗顔料選びというのはとても大切。
そんな私も乾燥肌からなかなか脱出することができませんでしたが、今回泡の立たない新しいタイプの洗顔料を使ってみたらなかなか手ごたえを感じました。その洗顔料を今日はご紹介いたします。


ドロンコクレー24 オリジナルWH



doronko (6)

1ヶ月~1ヶ月半分 3996円




特徴



ヤマノ肌さんから出ているどろんこシリーズからのものになります。
美容家の山野愛子さんがドイツ・バイエルン地方の“泥浴療法”からヒントを得て、泥を分析・研究。泥の持つ吸着力と洗浄力、そしてその美肌効果に着目し誕生しました。
40年間多くの方に愛されているというロングセラーがこの製品なんです。

doronko (1)


クリーム状の泡の立たないタイプの洗顔料となっていまして、しっとりとしたうるおいを与えながらお肌の余分なものを落としてくれます。乾燥肌の方や乾燥が気になる季節におすすめの洗顔ですよ。“白どろ”の通称で親しまれている人気№1の洗顔料なので、ヤマノ肌さんの製品を使ってみたい方は是非一度こちらのアイテムを使って泥の素晴らしい効果を実感すると良いでしょう。

泥だけではなく、お肌を保護する植物オイルも一緒に入っており、お肌にしっとりとしたうるおいを与えてくれます。パックとしても使用できますから、毛穴の汚れが気になる時のスペシャルケアとしても重宝します。

成分
水/カオリン/BG/ステアリン酸グリセリル(SE)/ステアリン酸/ミネラルオイル/ラノリン/PEG-30/ミツロウ/鯨ロウ/ポリソルベート60/スクワラン/TEA/ソルビトール/ホホバ油/ベントナイト/ダイズ油/メチルパラベン/プロピルパラベン/香料/PG/グリチルリチン酸2K/PCA-Na/マロニエエキス/アルニカエキス/カロットエキス





使用感



ジャータイプになっています。蓋をあけるとクレイがびっしりと入っていました。結構ずっしりと重みを感じます。

doronko (2)


クレイパックのようなテクスチャーです。これをお肌に乗せて、マッサージの要領でお肌に塗り広げていきます。お肌の色が隠れるくらいの量が良いでしょう。泥の持つ吸着効果によって毛穴の奥の汚れまできれいになるそうなので、特に毛穴の気になる小鼻部分は念入りにくるくるっと。本当に泡は立ちませんので洗顔をしている感覚はゼロでした。

doronko (3)

doronko (4)


その後洗顔料をキレイに洗い流せば洗顔終了です。

doronko (5)


本当にお肌の汚れが取れているのか心配でしたが、洗顔後のお肌はきゅきゅっとした手触りの綺麗なすっぴん肌になっていました。気になっていた毛穴の汚れもきれいさっぱり♪泡たたないのにこの洗浄効果は素晴らしいですね。なんとなくお肌に透明感も出ています。そして洗顔後のお肌のつっぱりが無く、しっとりとしたお肌になっていました。

繰り返し継続使用する事で徐々にお肌の乾燥も落ち着いてきましたので、今までの乾燥肌は洗顔料が原因だったのかなっと思っています。きっとお肌の必要な潤いまで取り除いてしまっていたのでしょう。しかしこの洗顔料は自然の力で汚れを取り除きつつも潤いを与えてくれるので、インナードライ肌の改善にもなっているんじゃないかな。続けて使えば使う程しっとり肌になれる気がします。

乾燥肌で悩んでいる方は是非お試し下さい。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/08/07 13:18 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL