皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

夏の日焼け肌を植物の力で優しくケア:ハイビスカス アロエベラジェル

紫外線いこの季節。外出した後のお肌は相当なダメージを受けているのをかなり実感している私。火照りが続き、その後ヒリヒリと刺激があり、気づくと赤みが出ています。そして肌が乾燥しているのもよく分かります。いかに紫外線による肌ダメージが凄いか、身をもって体感。

さて、皆さんは夏の日焼け肌をどのようにケアしていますか?
家族でどこかに出かけることが多いですから、日焼け肌のケアは家族全員行う必要がありますよね。
ゆめじんさんより出ているアロエのジェルは、ママもパパも、そしてお子様も、家族全員が使えるスキンケアアイテム。夏の日焼け肌を優しくケアしてくれるので、是非この季節、一家に一つは常備しておきたい製品です。


ハイビスカス アロエベラジェル



aloe (7)

120g 3888円
ゆめじんファンサイトファンサイト参加中




特徴



自然のパワーをふんだんに用いた化粧品として定評のあるゆめじんさんより発売されています。こちらの会社はハイビスカスの葉のエキスで有名。ハイビスカスを自社農場にて有機栽培しており、農薬を一切使用せずに栽培しているんですよ。
こちらのジェルにはそのこだわりのあるハイビスカスに加え、アロエベラ、海藻エキスを配合させた、全身用の保湿ジェルとなっています。

00aloe9999.png


しっかりうるおうのにさらっとした仕上がりですから、ベタつきが嫌いな男性にも問題なく使う事ができますし、蒸し暑いこの季節にもおすすめ。お肌のバリア機能を整えてダメージの修復をはかります。

ミネラルオイル(鉱物油・ワセリン・流動パラフィン等)、合成香料・合成着色料は使っていませんから、小さなお子様にも使用可能です。

お肌のスキンケアはもちろんの事、パパの髭剃り後のケア、ムダ毛処理後のケア、日焼け後のほてりケアなど、様々なシーンで家族全員が使用できます。
家族全員つるつるすべすべの健康的なお肌に♪

[ 内容成分 ]
水 / アロエベラ液汁 / BG / グリセリン / 1,2-ヘキサンジオール / ハイビスカス葉エキス / ヒアルロン酸Na / プラセンターエキス(2) / 褐藻エキス(1) / グリチルリチン酸2K / カルボマー / アルギニン / ナイアシンアミド / ゲットウ葉油 / ラベンダー油 / ティーツリー油 / ソルビトール / PEG-50ヒマシ油 / PEG-20ソルビタンココエート





使用感



こちらの会社はとっても丁寧に発送して下さるのでとても好感がもてます。プレゼントのような梱包にスタッフさんの情熱と心遣いが現れていますね♪

aloe (5)

aloe (1)

aloe (6)


チューブタイプとなっており、結構容量はしっかりと入っているように感じました。
透明のぷるぷるっとしたジェル。お肌に伸ばすと水みずしいのが手に取って良くわかります。するするっと広範囲によく伸び、お肌に吸い込まれるようにして浸透していきました。

aloe (3)

aloe (4)


サラっとしているのでベタつきを感じません。なのにしっかりと保湿されている感じがありました。
紫外線でじりじりと焼かれたお肌に塗っても沁みたりヒリつきを感じることがありませんでしたのでホッと安心。配合されているアロエというのは昔から火傷や炎症などの治療として使われてきたものですので、日焼けのスキンケアにぴったり。赤く火照ったお肌を優しくケアして炎症を抑えてくれました。そして紫外線によるお肌の乾燥も防いでくれています。

私の旦那ももちろん使用中。
べたつかない使用感と、火照りが治まるというところが気に入ったようで、毎日お風呂上りに塗っています。かなりお気に召したようで私も嬉しい限り。

これから外でバーベキューをしたり、川遊びをしに行きますので、ますますこのジェルに使用頻度が増える事間違いなし。ずっとお世話になりたいアイテムです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/08/07 15:27 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL