皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

お水と玄米だけで出来たドリンクで栄養チャージ:ライスミルク「GEN-MY」

玄米には豊富なビタミンやアミノ酸が含まれており、健康の維持や美容面においていいことづくめの健康食。毎日玄米を食べたいところですが、玄米って白米よりもお値段が高いですし、パサパサしていてあまり美味しくありません。
しかしその玄米を美味しく、しかも手っ取り早く摂れるのが、今回ご紹介するライスミルクというドリンク。玄米の栄養がそのままぎゅっと詰め込んであるので、玄米の持つ効果を体で実感できるはず♪

ケイ・エス・ティ・ワールド株式会社 ライスミルク「GEN-MY」



IMG_0556.jpg

GEN-MY ファンサイトファンサイト参加中




特徴



IMG_0558.jpg


原料は水と玄米だけで出来ているんです。香料・保存料・着色料・甘味料無添加なので体にも安心。
使用している玄米は、栽培方法にこだわった北陸産のコシヒカリ玄米を100%使用しています。酵素糖化製法によって玄米のでんぷん部分をオリゴ糖に、そしてたんぱく質をアミノ酸に分解し、自然の甘みを引き出しているとのこと。ですから人工的に砂糖は加えていないんです。玄米をまるごとゴクっと飲むことの出来る飲料なんですよ。

玄米食にしたいけど手間がかかる。
玄米が嫌い。
不摂生で栄養の偏りが気になる。

そんな方におすすめです。



使用感



私は時間が無くまとめに良い朝食を摂れない朝に飲むようにしています。栄養がしっかり摂れるので仕事もはかどりそうですよね。
丸いタイプの紙パックになっており、ストローを挿して飲みます。飲むときはしっかり振らないと玄米が下に溜まってしまうのでちゃんとフリフリしてから飲みます。

IMG_0557.jpg

IMG_0560.jpg


ミルクティー色のドリンクです。飲んでみるとふわっと甘みがお口に広がり、その後にきな粉のような香りと風味がふわりとやってきます。最初はおいしそうじゃないイメージでしたが、とーーっても美味しく飲むことが出来ました。甘みは優しいかんじなのでくどくなることが無く、最後まで美味しく飲み切ることが出来ました。

このままでもいいのですが、たまにシリアルにかける牛乳変わりとしても使っていますよ。シリアルと玄米の栄養が摂れて一石二鳥です。甘みの少ないシリアルととっても相性がいいです。

朝からなんだか体にいい事している感じがありましたよ♪体もなんだか生き生きとしているような気がします。
約一か月分ありますから、継続して飲んでみようと思います。また飲み切ったころにレポートしますね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL