皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

薬用育毛剤「ふわり」

6月27日(月)に新発売したばかりの育毛剤を使ってみました。先端医薬開発から生まれたマリアンナ化粧品より発売されているものです。以前こちらの化粧品を使った事があるのですが、エイジングサインの気になる目元、口元にしっかりとアプローチしてくれたので今回のこの育毛剤にも期待を胸に使ってみました。

髪のボリュームが無くなってきた方、ハリとコシが不足してるのを感じている方、縛り癖が原因で起こる地肌の現れなど、多くの頭皮トラブルに対応してくれるアイテムです。健やかな地肌を維持し、健康的な髪を手に入れてくれます。


薬用育毛剤 ふわり



huwari (2)

150mL(約1ヶ月分) ¥5940
マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中




特徴



huwari (6)


通常の育毛剤はローションタイプが多いのですが、なんとこちらは泡タイプとなっています。

huwari (1)


濃密な泡が頭皮に密着し、独自の浸透技術によって髪の一本一本から毛根へ有効成分を届けてくれるそうです。
有効成分には植物由来の成分を配合させています。
甘草エキスから抽出されるグリチルリチン酸ジカリウムが頭皮の環境を整えてくれます。こちらの成分は炎症を抑える働きがある事でニキビの薬にも配合されている成分として有名ですね。頭皮の痒み、乾燥などを落ち着かせ、頭皮のコンディションを整えてくれます。
他にもセンブリ抽出エキスが髪を作る毛乳頭細胞に働きかけ、発毛を促してくれます。

この製品は経済産業省管轄の国立研究開発法人「NEDO」が支援しているそうですよ。効果にも期待大ですね。




使用感



箱から出すと、とっても素敵な容器が現れました。白地のボトルに絵柄が浮き彫りになっています。

huwari (7)


泡となって出てくるポンプタイプとなっています。こんな育毛剤初めて♪泡によって髪への摩擦が減るので、髪を傷めずに塗布できるのがいいですね。

huwari (5)


使い方は簡単。頭皮に直接泡を5プッシュほど付けて、マッサージする要領で塗るだけ。
泡はきめ細やかな泡でふわっとしていました。洗顔フォームみたいです。

huwari (4)


地肌に付けるとシュワ~と肌に馴染んでいく感覚が楽しいです。染み込むようなかんじ。トニックのようにスースカしたりせず、特に強い香りもないですから使いやすいです。使用後は髪がべたっとなってしまう事もなかったですよ。ですからスタイリングの邪魔をする事はありません。

huwari (3)


これを使うようになってから頭皮の痒みが減り、それに伴ってフケも前に比べると減ったように思います。頭皮の状態が良い状態になった気がします。なんか髪もつるつるの手触りになった気もしますね。
髪の健康というのは頭皮の環境によって左右されますから、良い土台を作らないといけません。その土台作りにいい仕事をしてくれます♪
まだ継続して一本つかいきったわけでは無いのでしっかりとした本来の効果はまだ実感しておりませんが、枕に付く抜け毛の本数が減ったように思いますので、今後髪の量がどう変化するのか楽しみです。

ナノエッグ 薬用育毛剤 ふわり





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL