皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ザラつきもメイクもしっかりオフしてつるつる肌に:美さを 発酵美容クレンジングセラム

植物などを発酵してエキスを抽出したものは美容と健康に良いという事で様々なサプリメントが発売されています。発酵成分のサプリメントがここ2,3年で爆発的に人気となってからは、私も発酵エキスの持つ効果に感動し、毎日の美容、健康習慣として取り入れています。酵素というのはもっぱらサプリメントでの取り入れ方が多いイメージがあったのですが、この発酵エキスの持つパワーをスキンケアに応用したのがこちらの「美さを」の製品。なんと酵素の力をクレンジングに応用させたものなんです。メイクを落としながら、お肌もつるつるに♪スキンケア感覚のメイク落としです。


美さを 発酵美容クレンジングセラム



201602251150314bc_20160815164243a4a.jpg

・シーヴァさんのブログリポーターに参加中♪




特徴



成分の内なんと95%が美容液で出来ているんですよ。濃メイクもスルっとクレンジングできるふき取りタイプの美容液クレンジングです。メラニン角質・肌の黒ずみまで落としてくれるのだとか。
発酵フルーツ酸やアミノ酸系洗浄液などが汚れを取り、洗い流し不要で、これ1本でスキンケアまで完了してしまうという時短アイテムとなっているので、時間の無い方には大助かりですね。
果実由来のフルーツ酸と言えばピーリングにもよく用いられることで有名ですよね。タンパク汚れを取り除いてくれるのでつるつるっとしたお肌に整えてくれるんです。ターンオーバーが乱れている方におすすめです。またメイク前に使えば、くすみやザラつきも取れてメイクのりも良くなるんですよ。




使用感



私は日頃からメイクがとても濃い方なんです。ウォータープルーフのマスカラ、アイライナーはもちろんのこと、風が吹いても取れにくいという、密着感の強いラメ入りのアイシャドーを使っているので、通常のクレンジングではキレイに落ちてくれないんです。なのでいつもはポイントリムーバーを使ってからクレンジングをしているのですが、今回はこの拭き取りのみでメイクを落としたいと思います。

割とシャビシャビとしたローションに似たテクスチャー。これをコットンに染み込ませて使用します。
擦らなくてもメイクが落ちるという事ですので、コットンを目元に押し当てるようにしてメイクと馴染ませて使用。通常クレンジングって目に入ると痛みがあり、しまいに涙がでてしまうのですが、このクレンジングは目に入っても沁みたりしないから使いやすかったです。
コットンをはがすと、面白いようにメイクが落ちており、さすがの一言!!

2016022512113168a_20160815164244fbc.jpg


しっかりとメイクが落ちるのにお肌がつっぱらず、しっとりとした洗いあがりなのでつっぱりが起きませんでしたよ。乾燥肌には嬉しい効果ですね。
ざらつていたお肌もスッキリつるっとなっており、手触りの良いお肌になっていました。メイクもきれいにのりますから、朝にささっと拭き取ると一日中ベースメイクが美しく決まってテンション上がります↑↑

なんとなくお肌の調子が悪いっていう時にも大助かりのアイテムなので、これからもお世話になろうと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL