皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

わんちゃんの膝蓋骨脱臼の予防にも:【リンレイ】ペット用 室内犬のための『滑り止め床用コーティング剤』

音ちゅら子家の愛娘は二キロも無いほどの小さなチワワである。

oil (1)


小さな体だけあって足が本当に細く、ポキっと折れてしまうのではないかっと何度も心配しています。
この子は小さな時からお医者さんに足の骨の事を言われており、後ろ脚の関節部分がレールから外れてしまう膝蓋骨脱臼という、チワワにとても多い持病を持っていました。だから過去に二回程骨が外れないように手術しているんです。

oil (2)


つるつる滑るフローリングは脚によくないし、また再発してしまう事もあるという事で、我が家ではこのように階段用のマットを感覚的に弾いて、愛娘が滑ったりしないように工夫をしています。あの子もつるつる滑るのが嫌なようで、移動するときはこのマットの上を歩くんですww

oil (5)


でも、これを貼っていると見た目も悪いし、端の方が捲れてきてホコリがたまるんですよね。なんとかならないものかと思っていた所に、良さそうなグッズを発見しました。それがこちら。

【リンレイ】ペット用 室内犬のための『滑り止め床用コーティング剤』
oil (4)

リンレイファンサイトファンサイト参加中

なんと獣医師さんも推奨しているワックスなんですよ♪
滑り止め用のコーティング剤の中では抜群の滑りにくさを実現しており、尚且つ床の美しさや色を損なうことなく、むしろつやつやピカピカにしてくれるという、犬にも人間にも嬉しいアイテムなんです。こんな製品まってました!!

oil (8)


使い方は通常のワックスと同じように使います。広い範囲塗れるよう一本で約30畳分使えます。コスパ良すぎ!
他のワックスと比較するとワックス特有のニオイがかなり抑えられており、これなら嗅覚のするどいワンちゃんにも優しいですね。なめても安心なので、とことんワンちゃんの事を考えて作られたワックスで飼い主も安心。

oil (7)


使用後は床にツヤが出ておりぴっかぴか。

oil (6)


いつもはテクテク歩いている最中に「チャカチャ」っと爪でブレーキを立てている音や転びそうな音がするのですが、こちらを使用してからはちゃんと普通に歩けているようです。いつも転びそうになるから、階段用のマットの上しか歩かなかったのですが、今ではマット以外のフローリング部分を怖がらずに歩けています。もっと早くこのワックスの存在を知っていればよかったなぁ。

今では室内で小型犬を飼うご家庭が多いと思いますが、私の愛娘みたいに足の手術をしなくても良いよう、ワンちゃんの過ごしやすい環境を作ってあげてくださいね。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





ペット用床ワックス 『滑り止め床用コーティング剤』
[ 2016/08/18 10:17 ] 美環境 掃除 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL