皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

拭くだけでサッパリ!魔法の手袋:シャンプー手袋

こうも暑いと帰宅した時に体や髪、全部汗でべったべたで気持ち悪い・・・。なのですぐにシャワーを浴びてさっぱりとさせるのですが、どうも髪だけは洗えないんですよね。私の場合腰までのスーパーロングなので乾かすのが大変。だから夜までは髪洗うの我慢なんです。でもどうしても頭皮の汗のベタつきが気になる毎日。
そんな時に使ってみてすっごい便利ーーー♪っと思ったのがこちらのアイテム。

株式会社本田洋行 シャンプー手袋



hare (2)

本田洋行ファンサイトファンサイト参加中

水やタオルを使わずに拭くだけで汚れを取り除き、頭皮を清潔に保ってくれる、手袋タイプのドライシャンプーなんです。手軽に頭皮や髪をさっぱりさせたい方にはとってもピッタリ。ドライヤーで髪を乾かす必要もないので、いつでもどこでもシャンプーが可能なんです。

私みたいに頭皮の汗をクリーンにした方だけじゃなく、介護用として使ったり、小さなお子様に使ったりなど、幅広く使えるんですよ。ちなみに私の知人は入院中にこの手袋を使っていました。入院してるとなかなかお風呂に入れないですからねぇ。そんな時にとても便利なアイテムなんです。

hare (3)


手袋型になっているので力を入れてしっかりと汚れを拭き取ることができるんです。そして愛媛県産温州みかんの果皮エキス配合により、髪と地肌を健やかに保つ効果があるんですって。

hare (4)


袋から出してみると、大きなサイズの手袋が二枚入っていました。どれも二層になっているので、間に手を入れて使用します。
手袋はしっとりとしており、ローションなどを含んでいます。
指の腹を使って頭皮をもむようにして汚れを取ります。そして毛先に向かって撫でる様にして拭きます。そうすると汚れが取れるんです。
なんとなくスー―っとした使い心地でスッキリ爽快。みかんの香りがふわっとほどよく香ってリラックス♪

hare (5)

hare (1)


使用後は髪にベタつきが残る事なく、さらっさらの使用感。頭皮、髪がさっぱりするので気持ちが良いです♪

hare (6)


こんな簡単にシャンプーが出来るなんて本当にうれしい♪汗ばんでニオイがある頭皮もあまり臭わなくなりました。海遊びやバーベキューなどの夏のレジャーにもぴったり。夏には欠かせないアイテムになりそうです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL