皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

欲しい時に作って使う、コラーゲン美容液:Pure Dry(ピュアドライ) 

強烈な紫外線、ガンガン効いている冷房、じめじめとした気候・・・お肌にとってストレスだらけのこの季節。自分ではわからないけど、意外とお肌へのダメージはすごいようですよ。この季節は汗と皮脂いよってお肌がベタベタしがち・・・と思うかもしれませんが、実は紫外線によってどんどん乾燥が進んでいっているんです。その乾燥した状態のまま秋、冬っと乾燥する季節に突入する事でますます乾燥肌に拍車がかかってしまいますから、夏こそしっかりとした保湿ケアをする必要があるんです。

さて、そんなお肌には潤いを供給し、ハリと弾力があって、かつ外的刺激からも強い肌にしてくれるこちらお美容液がおすすめです。

Pure Dry(ピュアドライ) 



collagen (5)

10回分 3600円 税込み
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中




特徴



ニッタバイオラボさんから発売されています。ニッタバイオラボさんはコラーゲンに精通している会社なのでコラーゲンの質はかなり良いことで有名。サプリメントからデザート感覚でコラーゲンを摂取できる手作りデザートセットなど、コラーゲンを用いた製品を多く開発、販売されています。化粧品も数種類展開しており、今回使った化粧品はなんと一回使い切りタイプのコラーゲン美容液。
使いたい時にその場で作って使用するという、スペシャルケアに位置づけされるアイテムです。

collagen (6)


純度100% 生のマリンコラーゲン原液を凍結乾燥した、完全無添加の保湿美容原液となっています。全成分は水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲンの2種類のみ。

徹底管理された鯛のウロコから抽出した高品質コラーゲンを使っています。鯛は、海洋性コラーゲンの中でも特に肌の保護の持続性にすぐれているのだとか。

そして浸透型ナノコラーゲンがお肌に浸透し、内側から肌にハリ、弾力、潤いを与えてくれます。そして、保護型コラーゲンが保護膜を形成して、バリア機能をはたすんです。

pic2.gif


使う前にお水で溶かして、一回使い切りとなっているのでフレッシュなコラーゲンを使用できるのがいいですね。
潤いのある柔らかなお肌を目指す方必見のアイテム♪




使用感



ひと箱に10本入っていました。かなり小さな容器。「+」のマークの所までお水を入れて良く振ってから使用します。白い蓋の内側部分にお水をぎりぎりまで入れると、これが「+」のところまでの量となりますので、計量カップ代わりに使用できます。

collagen (7)


割とすぐに溶けてくれました。
油分が一切含まれていないので、テクスチャーはお水のようなしゃびっとした感じ。トロミはありませんでした。
お肌にのせるとジュジュっとお肌に浸透していくのが良く分かりました。コラーゲンって分子が大きいのでお肌の上に留まりがちなのですが、こちらのは分子が小さい加工が施されているので、お肌の効かしたい深部に浸透していくんです。だから肌表面にベタつきは感じず、わりとサラッとしているの。でもお肌は潤っている感じがするんです。

collagen (3)

collagen (4)


お肌がすべすべの触り心地になるのでとても気に入っています。大体週に一回のスペシャルケアとして使っているのですが、大切なイベントの3日前に連続して使うとお肌のコンディションが良くなり、メイクのりがとても良いのを実感できます。
お肌に潤いがある事で、小さな小じわなどはさほど気にならなくなるものです。肌年齢が上がった感じ↑↑

ちなみに、ニッタバイオラボさんから発売されているコラーゲンの粉末のサプリメントと併用する事でより効果が分かりました。内と外からのケアをする事で更なる美肌に♪
気になる方は公式HPを参照してください。

乾燥美容原液☆ピュアドライ





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2016/08/21 14:26 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL