皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ママと赤ちゃんの為の葉酸サプリメント:ママニック葉酸サプリ

健康な赤ちゃんをお腹の中で育てるのに必要な成分「葉酸」。今では数多くのメーカーより葉酸のサプリメントが発売されているので、とても身近な存在となりましたね。只今妊活中の私も葉酸には気を使っています。

さて、只今私が使用している葉酸がこちら。

ママニック葉酸サプリ
IMG_0653.jpg

・レバンテ株式会社 のブログリポーターに参加中♪
¥5400

200人の先輩ママの声から生まれた葉酸サプリメントです。
赤ちゃんの為だけではなく、摂取しているママの健康にも良い効果が得られるそうで、私もそれを期待して飲んでいますよ♪


特徴

IMG_0654.jpg


自然素材の葉酸より効果がある


こちらのサプリメントに使用している葉酸は、モノグルタミン酸型葉酸というのを使用しています。こちらの成分は、通常よく用いられている「天然葉酸」よりも効果があると実証されたものなんですって。
天然とモノグルタミン酸、両方同じ量を摂取した場合、モノグルタミン酸の方が吸収率が圧倒的に高いようです。天然葉酸は吸収率がなんと50パーセントも下回るそうなんです。

せっかくの成分なんですから、きちんと吸収されなきゃ意味ないですよね。なので、必要量をしっかりと摂取できるモノグルタミン酸の方が効率が良いわけです。必要な成分を必要な分だけ摂取できる、本物のサプリメントと言えましょう。



葉酸以外の必要成分もぎっしり配合


葉酸だけじゃなく、ママに必要な栄養素をぎゅぎゅーっと濃縮配合しているのも特徴の一つです。
大麦若葉、ケール、さつまいもなど、日本の野菜を8種類配合しており、またお肌に気を使うママには嬉しいヒアルロン酸、ライチ種子などの美容成分も一緒にはいっているんです。

葉酸を主として、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく配合。妊娠中の体のだるさ、お肌の荒れなどにも対応できるサプリメントです。



使用感

一日4粒飲むだけでOKです。これ一本に120粒入っているので、約一か月分入っているという計算になります。私は朝と夜二回に分けて飲むようにしました。

とても飲み易い


中を開けてみると丸い錠剤タイプとなっており、錠剤をよく見るとポチポチと丸い粒みたいなのが入っています。

IMG_0655.jpg

IMG_0656.jpg


大きさはそこまで大きくなく、通常の錠剤と同じようなかんじ。苦手なカプセルじゃなくてよかったです。
特に臭いや味がある訳ではないので大変飲み易いです。飲み易いと続けやすいですよね。途中で嫌になることがありませんでした。



お通じが良くなった


私はまだ妊娠していないので赤ちゃんへの効果というのは分かりませんが、自分自身の体への効果は実感できています。
これを飲むようになってからなんだか朝のお通じがよくなったんですよね。どうも乳酸菌が一緒に含まれているようで、たぶんこれのおかげなのではないかっと思っています。毎朝するっとスッキリするので、だんだん下っ腹のポッコリが気にならなくなりました。



他のサプリメントはいらないかも


こちらのサプリメントは沢山の成分が葉酸以外にも入っているので、今まで飲んでいたビタミンやミネラル、アミノ酸などのサプリメントを飲むのを止めました。だってこのサプリメントだけでほとんどの成分が補えるので。
マルチサプリメントなので、あれもこれも飲まなくてよい所が便利ですね。結果的に金銭面においても優しいのではないでしょうか。




まとめ

赤ちゃんの為にも続けて葉酸サプリメントを摂取したいのですが、自分の健康、お肌の為にも是非このサプリメントを続けたいと思いました。健康な母体あってこその元気な赤ちゃんなわけですから、本当に効果を実感できるサプリメントを摂取するのが一番でしょう。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL