皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

女性ホルモンに着目した抜け毛対策シャンプー:スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック

睫毛の育毛剤でお馴染みのスカルプDボーテ。そこから発売されているシャンプーとトリートメントを使ってみましたのでご紹介します。

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック


scarpd (1)

シャンプー350ml 3,612円/トリートメント 350ml 3,612円 (医薬部外品)
・アンファー株式会社さんのブログリポーターに参加中♪


特徴

30代に突入すると、体のあちこちに様々な変化が起こってしまうのですが、お肌や体だけじゃなく、髪・頭皮にも変化を感じるようになります。特にホルモンバランスが変化しがちになるのですが、そうすると頭皮環境に影響が出るんです。だから30代から急激に抜け毛が増えるのはその為。そんな頭皮環境を整えてくれるのがこのヘアケアなんです。

scarpd (2)


育毛剤にも配合されているトリプルイソフラボンが配合されています。この成分が、ホルモンバランスの崩壊で引き起こる 抜け毛・ボリュームダウン・べたつきなどのトラブルにアプローチしてくれるとのこと。

また、毛穴より小さなナノサイズのDカプセルが、頭皮の奥まで成分が浸透するように助けてくれます。
栄養成分が行き渡る事で理想的な頭皮環境へ導き、髪に根元から力強さを与え、ハリ・コシ・ツヤのある健康な髪にしてくれます。


使用感

スタイリッシュなボトルデザインが魅力的♪シャンプーとトリートメントが色分けされているので使いやすいですよ。

scarpd (4)


手に取るとローズの香りがふわっと広がり、優雅な気分にさせてくれます。あまりきつくない香りなので、万人受けする香りだと思いますよ。
泡は豊かな細かい泡がもこもこに立ちますから、使用中髪が絡まってしまったり、キシキシすることなく洗う事が出来ました。特に気になっている頭皮部分は指の腹を使って揉むようにして洗うと効果的です。泡ぎれも良いのですっきりと洗い流すことが出来ました。

使用後の髪はさらっさら~♪
頭皮に特化した製品という事なので、あまり毛先自体への効果は期待していませんでしたが、その期待を見事裏切ってくれましたよ。風にさらさらっとなびく艶つやヘアーになったと思います。毛先までしっとりまとまる髪になれました。

scarpd (3)

scarpd (5)


頭皮もすっきりするので、頭皮の痒み、それに伴うフケなども軽減され、コンディションが整いました。土台が良くなることで、今後強い髪が生えてきそうな予感♪ 抜け毛防止につながると思いますよ。

睫毛の育毛剤同様、素晴らしい製品との出会いに感謝です。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL