皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

簡単なのに高発色、そして崩れないチーク:【LANAREY】プリズムブラッシュ

チークってメイクの中で一番難しいと思っています。
入れる位置、範囲、濃さを間違えてしまうと「いかにも」という感じがありますし、くりくりとしたチークはちょっと「オタク系女子」みたいな見た目になり、個性的な感じになっています。
それを望んでいる方、そうじゃない方とそれぞれなのですが、私はあえてナチュラルに仕上げたい派なので、だからこそチークが難しい。薄くつけるとすぐに取れるし、かといって濃くするとケバいし・・・。

そんなチーク下手くそな私がこれなら簡単にチークメイクが出来る!!っと思ったのがこちらのアイテム。面倒なブラシは不要。ぽんぽんするだけでふんわりと色が付き、しかも高発色なのに自然な仕上がりなんです。おまけにお肌に優しい成分から出来ているという、至れり尽くせりのアイテムで、ここ数日ずっと愛用中♪

株式会社ジェイ・ウォーカー 【LANAREY】プリズムブラッシュ


cheek (3)

2376円 税込み
jay-walkerファンサイト参加中


特徴

四種類色が展開されていますので、自分のなりたいイメージに合わせて選択できるようになっています。
私は大人っぽいイメージのメイクを希望しているので、ダイヤローズを使用しました。

9bc01_201608281450530f1.jpg


お肌に優しいベースメイクで有名なラナレイさんより発売されているチークです。スキンケア感覚でベースメイクが出来るアイテムをいくつか発売しているブランドなので、もちろんこちらのチークもお肌に優しい成分で作られており、トラブル肌で悩んでいる時のメイクにも一役かってくれます。

cheek (4)


長時間色をキープ


このチークは、時間と共に色が落ちてしまう従来のチークの欠点を独自の技術によって長時間色をキープできるように製造されています。汗・水・皮脂に強く、きれいな発色を一日中キープしてくれるのだとか。
乾燥によって引き起こされる過剰な皮脂の分泌を、保湿という発想で抑えてくれるんですって。だからいつまでも付けたての色を保てるぼだそうです。夕方も血色の良いベースメイクを維持できるから嬉しいですね。メイク直しの手間が省けます。


フンワリ綺麗に色づく


独自のプリズム作用により、内側からにじみ出るような自然で美しいニュアンスをプラスしてくれますので、いつものメイクがワンランク上のメイクに仕上がるようになっています。
高発色なのにふんわりナチュラルな仕上がりが可能です。


使用感

ちょっと特殊な形になっています。クルっと蓋を開ければ中の蓋も開くので、上のフワフワ部分をお肌に直接ポンポンしてチークを付けるというタイプになっています。
フワフワとした柔らかい肌触りの良いパフが、お肌への摩擦を防いでくれています。

cheek (7)

cheek (8)

cheek (2)


お肌に乗せると大人っぽいローズ色がきれいに発色しているのを確認。ふんわりと色が付くので「チーク塗りましたーーー!!」という感じがなく、あえて自然。でもちゃんと色ついてる。こんなチークが欲しかったので、素晴らしい発色に感激♪

cheek (5)

使用前
cheek (6)

使用後
cheek (1)


ずっとこの状態の色味がキープされましたので、本当にメイク直しをする必要がなかったです。
いつまでもお肌はサラサラだし、過剰な皮脂が抑えられている感じ。内側から色味が出ているような感じの仕上がりなので、血色の良いお肌というのをお上品に演出してくれました。

他の色も揃えて、メイクのバリエーションを変えて楽しんでみたいと思いました★


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL