皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

敏感肌でも毎日使える酵素洗顔:アルファピニ28コーラルクリアパウダーウォッシュ①

くすんだお肌
気になる黒ずみ、角栓
ごわついた角質・・・

そんなお肌には是非酵素洗顔をしてきれいさっぱり余分なものを洗い流すのが一番。
しかし酵素洗顔ってお肌がつっぱったり乾燥をまねいたり、おまけに敏感肌の方は使う事ができなかったりと、色々不安要素がありますよね。しかしアルファピニの酵素洗顔ならそんな心配なし。敏感肌、乾燥肌の私でもしっかりと毛穴、角質ケアが出来ていますよ。つるりんお肌を目指す方必見です。

アルファピニ28コーラルクリアパウダーウォッシュ


IMG_0739.jpg

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


特徴

余分な皮脂を吸着して除去してくれる天然サンゴの微粉末とパパイン酵素が配合されたパウダ―洗顔です。毛穴の汚れをしっかりと取り除き、不要な角質をもキレイに取り除いてくれるという、お肌大掃除にぴったりのアイテム。

パウダータイプの洗顔は酵素のせいでお肌がつっぱって乾燥しそうというイメージがありますが、こちらの洗顔料にはクマタケラン、シルクなどの潤い成分が一緒に入っており、保湿も同時にしてくれるんです。

このクマタケランというのはショウガ科の植物でして、消臭、防虫、防腐効果があります。原料60gでわずか6mlしか精油が採取できないとても貴重なものなんです。お肌に塗布することでPHバランスを整え、常在菌のバランスを整えてくれるので肌荒れを予防してくれる効果があるそうですよ。

お肌の潤いは残しつつしっかりお掃除。そして肌荒れも防止するという至れりつくせりの洗顔ですね。
こちらの製品は合成色素、合成香料、防腐剤、鉱物油、アルコール、石油系界面活性剤などを添加しておらず、敏感肌の方でも安心して使えるように配慮されているんです。だから敏感肌でもあきらめずに酵素洗顔できるんですよ。

なかなか合う洗顔料が見つからなかったっという方にもおすすめですね。


使用感

パウダー状となっているので、このようにパウダーを適量取り出して使用します。少量のお水を加えるとちょっとだけ泡が立ちました。
IMG_0740.jpg

IMG_0742.jpg


もちろん洗顔ネットを使用してもokです。その方が泡立ちが良いです。

IMG_0743.jpg


お肌がぴりぴりしたり、使用後つっぱったり、乾燥したりなどのマイナス要素は全く無し。つるっと手触りの良いお肌に洗いあがっていましたよ。つるっつるで触ると気持ちが良いお肌に♪気になっていた黒ずみによるざらつきも、数回の使用ですべすべに。汚れを取り除くパワーをとてもよく実感できました。
汚れが取り除かれることでお肌のクスミも取れ、透明感あふれるお肌になっていました。

使用感的に男性の方も気に入って使っていただけると思いますよ。

更に継続使用してお肌がどのように変わるのか、また引き続きレポートしたいと思います。

アルファピニ 28【酵素洗顔】あれこれ悩む前に、洗顔を見直すことが大事!


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/08/30 14:39 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL