皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

夏のダメージ肌を植物成分が改善:リソウ リペアローション

もうすっかり九月。まだまだ暑いですが、秋ですね。夏の強力な紫外線でお肌の弱りを実感してしまう季節でもあります。
紫外線によるキメの乱れや乾燥、ターンオーバーの乱れ。そしてまだ目には見えないけどいづれ出てきそうなシミ。細胞損傷によるシワやタルミ・・・・光老化はとーーっても恐ろしいので、紫外線のダメージを受けたお肌はそれなり以上のケアが必要です。

さて、今私が使用している化粧水がこちらの「リペアローション」。ほぼ植物エキスで作られた化粧水なのですが、こちらのおかげでお肌が毎日ちょっとづつ元気を取り戻しているのを実感できています。


リソウ リペアローション


repaer (4)

リソウファンページファンサイト参加中
140mL(約60日分)  9,524円(税抜)


特徴

「リソウ」さんの化粧品といったら、やっぱりあの有名な美容液、「リペアジェル」が思い浮かびますよね。基本的にリペアジェルだけでスキンケアを完了することができるのですが、スペシャルケアをしたい方やシワや乾燥が更に気になる方はもう一つアイテムをプラスすると良いでしょう。美容液だけじゃなく化粧水やクリームもラインナップされているので、ご自身のお肌に合わせて組み合わせるとかなり良いみたい。

こちらの化粧水はリペアジェル同様、厳選した100%植物由来成分を配合した贅沢な化粧水です。防腐剤も植物由来のものを使用しているので、敏感肌の方もしっかりとアンチエイジングケアができるようになっているんですよ。

repaer (5)


美容成分の濃度が高いので、まるで美容液のようなしっとり感を持ったローションとなっています。
生命体成分や植物由来の美容成分がびっしりと詰まっているので、ただ潤いの補給としてのアイテムではなく、シワ、たるみなどのエイジングケアをも行ってくれるんです。透明感のある若々しいお肌に整えてくれるのだとか。


使用感

お高級感がばっちりと伝わるボトルですね。

repaer (6)


リソウさんのスキンケアアイテムは消費期限が記載されているので、なるべくその期限の内に使用します。そして開封したらなるべく早く使い切る事が大事。
ボトルはポンプタイプとなっているので取り出しがとっても楽ちん。蓋部分も汚れないから良いですね。

repaer (7)


ボトルが白濁しているので化粧水は白色かもっと最初思っていましたが、手に取ると透明でした。若干トロミの感じるテクスチャーです。お肌に付けるとするするっとよく伸びてくれました。
なんとなくヒアルロン酸を思わせてくれるようなトロトロの使用感。馴染ませるうちにお肌に馴染んでいき、使用後はしっとりすべすべ肌。

repaer (1)

repaer (2)

repaer (3)


乾燥していたお肌に潤いをしっかり補給してくれましたよ。かさかさと粉吹き芋状態の部分がしっとり落ち着き、皮剥けもつるっとしたお肌にしてくれました。

使用後約1時間ほどすると、お肌の質感もまた徐々に変化していき、もっちりとしたハリ感を体感出来ました。
一番お肌の良い状態が翌朝起床後ですね。すべすべ感はもちろんの事、お肌にハリが蘇る事で毛穴も目立たなくなっているような気がするんです。だからメイクのりがとても良く、きれいな一枚肌にベースメイクが仕上がるんです。メイクのりが良いとその日一日テンションあげあげ↑↑化粧水でこんなにお肌って変わるんだ~っというのを実感出来ました。

リソウさんの製品はどれも即効性があってお気に入り★
特に大人気の「リペアジェル」と一緒にこの化粧水を使うとより効果が分かるんだろうなぁ~。これからもお世話になりたいブランドです♪

★リペアローション販売サイト★


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/09/02 12:35 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL