皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ヒト型セラミド配合のスキンケアで無敵のお肌へ:ヒフミド トライアルセット

敏感肌、アトピー肌の方におすすめする化粧品の中で特に私がお勧めするのがこちらのヒフミドというスキンケアシリーズです。

ヒフミド トライアルセット


IMG_0716.jpg

小林製薬ファンサイトファンサイト参加中

クレンジングミルク(メイク落とし) <10mL>
ソープ(洗顔ソープ) <16g>
エッセンスローション(保湿化粧水) <20mL>
エッセンスクリーム(保湿クリーム) <4g>
UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地) <5g>

ヒフミドトライアルセット


特徴

・ちょっとの刺激ですぐ赤味や蕁麻疹が出る。
・いつも粉を吹いたように肌が乾燥する。
・肌が痒くて熱感を持っている感じがする。

など、こんな肌悩みを持っている方におすすめのシリーズです。
そもそも敏感肌とはお肌のバリア機能が低下しているから起こってしまいます。

通常のお肌というのは角質層同士がぴちっとくっ付いており、セラミドがそのスキマを満たしていてその上に皮脂膜があるので水分をしっかり保持してくれている状態です。角質という死んだ細胞のおかげで紫外線や花粉、汚い空気などからお肌を守ってくれています。

一方で敏感肌というのは過度の洗顔や季節の影響による乾燥、遺伝による体質などの要因がからむと細胞の間にスキマが出来、中の水分がどんどん蒸発してしまいます。そうなると外からの外部刺激がダイレクトにお肌に渡ってしまうので痒みや赤味の症状が現れやすくなります。

私のお肌もこのような感じで敏感ですので、特に乾燥する季節は痒いし乾燥するわで大変。良質なスキンケアのおかげで大分軽減されてきました。
しかし遺伝という事もあり、きちんとしたケアを行っていてもコンディションの悪い時も結構あるのです。

こちらの化粧品は、そんな過度な敏感肌でも潤いを保持できるよう設計がなされています。細胞間脂と言われ、角質細砲をつなぎ、水分蒸発や外部の刺激を防ぐ物質であるセラミドを配合させているのが一番の特徴ですね。その中でも特にバリア率の高い天然型セラミド2を配合してあります。

お肌の潤いを長時間キープさせてくれるのはこのセラミドのおかげ。保湿力が通常の三倍もある天然型セラミド2なら、超敏感肌でしっとり肌を実感できます。


使用感

トライアルセットなのでサイズは小さめですが、フルラインで使用できるので製品の良さを十分味わうことが出来ます。
おまけとしてこんな可愛いバッグが入っていました。

IMG_0718.jpg


仕切りが沢山あるので整理整頓に便利。底部分がメッシュで出来ているので水はけが良いです。だからスパや温泉に行くときにかなり使えますよ。

IMG_0719.jpg


製品自体はとても使用感が良く、お肌にベタベタが残る事は無いのに内部までお肌がしっとりなったかんじ。

IMG_0717.jpg


クレンジング、洗顔はしっとり洗い上げてくれるのに汚れはきっちりと取り除かれていました。使用後は透明感のあるお肌になっていたし、お肌のつっぱりが起こらなかったので急いで化粧水を付ける必要もありませんでした。

化粧水、クリームはダブル使いする事でしっとりとなめらかな肌に整えてくれますね。お肌が日中乾燥してしまう事が無くなりました。いつまでもしっとり肌をキープ出来ている感じですね。セラミドのおかげで外的刺激からも守られているような気がします。

トータルで使用する事で徐々にお肌が強くなっていき、天候や空調、ストレスなどでお肌が揺らぐことが減りました。肌全体のコンディションが整う事でトラブルが起きにくくなりますね。

いまいちお肌の調子が悪いというかたは、ひょっとしたらこのバリア機能が弱っているのかもしれません。そんなお肌には是非良質なセラミドが入ったこの製品がおすすめですよ。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/08 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL