皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ぽかぽか温活で体の巡りを改善:暖のめぐり

だいぶ秋らしくなってきましたがまだまだ暑い日が続きますね。しかし最近は過ごしやすい日の時もあり、先月と比べると大分涼しくなったなぁと感じます。これから本格的な冬がやってくる訳ですが、特に女性の方々は体を冷やさないように注意しないといけないですね。「冷えは万病のもと」とも言われていますから。

身体を冷やすと血行が悪くなり肩コリを引き起こしてしまいます。肩こりから頭痛や首が痛くなったり、酷い時は吐き気などもでてきます。身体が冷えてると免疫も低くなってしまうので風邪をひきやすくなったり、寒い時期ならインフルエンザに感染したりなどなど、体に良くない事が沢山起こってしまいます。健康体があってこその「美」なので、美しいお肌を維持するには冷えは禁物です。

そんな時は岩盤浴に行ったり炭酸泉に浸かったりなど、最新の美容スパで体を温めたりしている方も多いと思います。それもいいのですが、私がおすすめするのは「生姜」を活用する事。お料理になるべく取り入れる様にしているのですが、生姜配合のサプリメントなら手軽に体を温める事ができるので気に入っています。

今の季節はまだ冷房を入れているところが殆どですが、その冷房による冷えにも効果的ですよ。


株式会社エミシア 暖のめぐり


IMG_0803.jpg

株式会社エミシアのファンサイトファンサイト参加中
30日分 90粒 ¥5800


特徴

体の内側からポカポカ感を味わうことが出来るサプリメントです。
ポカポカ成分として「金時生姜」を配合させています。生姜にはジンゲオールとショウガオールの効果によって体をポカポカ暖めてくれて、尚且つ殺菌効果も高いので風邪予防にも効果がありますし、ダイエット効果もあるという素晴らしい素材。しかしこれに使われている生姜は通常の生姜の4倍ものジンゲオールが入っているので食べるのにはちょっと辛いものがあるのです。そこでこのようにサプリメントにするのが効率が良いのです。

IMG_0804.jpg


他にも体を温める成分として「ヒハツ」というコショウ科の素材と、「イチョウ葉」も入っているんですよ。

美容、健康、漢方医学の各女性専門家と試行錯誤して作り上げたサプリメントなので、効果にも期待できそうですよね。


使用感

一日3粒が目安です。
私は日中の冷房による冷えが気になるので、朝に2粒、そして夜に1粒飲むようにしました。胃が弱い方は年の為食後に摂取した方が良いかもしれませんね。

袋を開けると、茶色をした錠剤が現れます。ちょっと刺激的な色をしていますね。もちろんこのままペロっとなめると味も刺激的。でもお水と一緒に普通に飲んじゃえば通常のサプリメントと大差ありません。特に飲みにくいという感じは私はなかったですよ。

IMG_0805.jpg

IMG_0806.jpg


飲んだ後、数分すると体内からポカポカ感がやってきます。まずは喉から温効を感じはじめ、胸、腹部、そして冷え切っていた足の指先までジワ~っと暖かいんです。私は末端の冷えが凄く、夏でも靴下をきちんと履いて過ごしているのですが、靴下を脱ぎたくなる位ポカポカしてきました。このままお布団入ればすみやかに眠れちゃいますよ。

私はこのサプリメントのおかげで、全身の血行が悪い事で起こるお肌のクスミがとても良くなったように感じています。それに伴って肩凝りも楽になりました。体がポカポカする事でこんなにも体って変わるんです。

冷えには関係ないと思われる夏ですが、実は「冷え性は夏に作られる」といわれているのを知っていましたか?
夏は冷たいものを多く摂りがちで、しかも冷房ガンガン稼働しています。外から、内から体を冷やし続けているという事になります。1年を通して一番冷え性の原因になりやすい夏。体を冷やさないように是非生姜のパワーを生活に取り入れることをお勧めします。

IMG_20160906_1.png




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL