皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

忙しい日々を送る現代女性のために生まれたオールインワンジェル:ViTAKTバランシングウォータージェル

スタイリッシュなボトルに詰め込まれた、栄養がギュッと詰まったオールインワンジェルを使ってみました。


ViTAKTバランシングウォータージェル


IMG_0813.jpg

120ml ¥9800 税抜き
初回だと500円になるお得なコースも用意されています。
株式会社ゼノシスさんのブログリポーターに参加中♪


特徴

厳選された美容成分だけで作られたオールインワンゲルとなっており、忙しく働く現代女性の「キレイ」を応援してくれるアイテムです。雑誌や芸能人にも支持されている製品でして、ベストビューティーアワードやアットコスメにおいて一位を獲得しているという実績があります。

IMG_0814.jpg


シンプルだからこそ保湿と浸透のバランスに拘って作られており、厳選して成分を配合させています。
中でも北アルプスの天然水を温泉水を配合しているところがポイントです。これはミネラルバランスがとても良い温泉水でして、お肌の角質層にすぐに浸透していき潤いを与えてくれるんです。基材として用いられているところがすごいですよね。

この基材に加え、希少価値の高いウチワサボテンのオイル、サクラン、その他植物エキスがびっしりと詰め込まれています。91パーセント天然由来成分で作られているんですって。

1455713820538.jpg


たったのこれ一つのケアでも十分すぎる位のスキンケアが出来てしまうんです。
忙しくてなかなかお肌のケアに専念できない方や、夜遅くに帰宅してしまった方など、時間の無い方には特に便利なアイテムなのではないでしょうか。

それに、シンプルだからこそ、肌本来の機能を呼び覚ます事ができます。


使用感

すっきりシンプルなボトルにデザインされています。これならインテリアとしてもどの部屋に置いてもマッチします。スキンケアってなにも洗面台で行うだけではありません。忙しい女性というのはリビングだったり寝室だったり、時にはキッチンでスキンケアする事があります。そのそれぞれのお部屋に置いていても合うようにデザインされているところが素敵です。

IMG_0815.jpg


ポンプタイプとなっているのも嬉しいポイント。オールインワンの化粧品ってジャータイプが多く見受けられますが、ヘラを一緒に使わないと衛生的に不安になりますよね。でもポンプなら指入れなくてもいいし、空気に触れる面積も少ないですからいつもきれいな状態で使えます。

IMG_0816.jpg


手に取るとこんな感じ。透明のジェルタイプとなっています。シトラス系のすっきりとした爽やかな香りがありました。どなたでも好む香りなんじゃないかな。あまり強いニオイではないのがまたいいですね。

IMG_0817.jpg


お肌にのばすとよく伸びてくれるのが分かりました。そしていつの間にかお肌に浸透。沢山手に取ったんだけど、いつのまにか無くなってる。すごい浸透力です。

IMG_0818.jpg
IMG_0819.jpg


しかしちょっとベタつきが残ってしまったので、ベタベタ感が嫌いな人は好きじゃないテクスチャーかも。しかし、手の平でプレスするようにして馴染ませ、そのまましばらく置くとベタつきは感じにくくなりました。
一回の使用ではちょっと保湿力に物足りなさを感じたのですが、継続して使う事でお肌への潤い効果をかなり得ることが出来ました。シンプルなケアですので最初はそのように感じる方も多いようです。しかしお肌にあれもこれも与えているとお肌が甘えてしまって本来の能力を発揮しなくなります。ですが、こちらのシンプルケアを続けていくことでお肌本来の力が蘇り、お肌を潤そうとする働きが復活。だからだんだんと物足りなさを感じる事が減りました。そして今ではプルプルお肌を実感中です。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/12 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL