皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

天然由来原料100%のクリーム泡で洗顔:アルファピニ28 マイルドウォッシュ①

めっきりと涼しくなり、過ごしやすい日が多くなりましたね。いつもは外に出るのが億劫でしたが、今では家にいるより外に出た方が気持ちよいです。

さて、夏も終わり、これからどんどん辛い冬に向かっていくわけですが、夏の紫外線ダメージにやられたお肌のアフターケアはきちんと行っていますか?冬に向けて空気も乾燥していくので保湿対策はもちろんの事、夏の影響で弱ってしまったお肌を修復する為のケアがとても大切です。季節が変われば衣替えをするのと一緒で、スキンケアも衣替えが必要。中でも洗顔というのはスキンケアの第一ステップですから、是非とも今の季節にあった洗顔料を賢く選択したいものです。

さて、私のスキンケアも徐々にシフトしつつあるわけですが、夏のダメージ肌をいたわりつつ、保湿効果を併せ持った洗顔料に変えたことでお肌は日に日に元気を取り戻しています。その洗顔料がこちら。


アルファピニ28 マイルドウォッシュ


mild (4)

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中
■価格/定期価格2,520円/通常価格3,150円 ※税込
■容量/65g
■ご使用量の目安/約1cm
※朝晩毎日使用して約2ヶ月分


特徴

アルファピニさんより発売されているこちらの洗顔料。こちらのブランドは、クマタケランというのを全製品に配合させているのが特徴です。

クマタケランとはショウガ科の植物でして、消臭、防虫、防腐効果があります。とても貴重なクマタケランのエキスでして、なんと原料60gでわずか6mlしか精油が採取できないのだとか。
お肌に塗布することでPHバランスを整え、常在菌のバランスを整えてくれるので肌荒れを予防してくれる効果があるんですよ。ですので乾燥によるお肌の赤味や痒み、炎症しているニキビなどにも効果的。医薬部外品みたいなかんじですかね。奄美大島産のクマタケランを使った世界初の自然派コスメブランドアルファピニは、どんな肌質の方でも安心して使用できるブランドです。

天然成分配合、無添加処方によって赤ちゃんでも使える位やさしいタイプの洗顔料となっています。保湿成分であるオリーブ油、肌荒れを防ぐヤナギ、アンチエイジング効果のあるクマタケランが配合されており、汚れは落としつつもしっかりとスキンケアをしてくれますので、超乾燥肌、アトピー肌、敏感肌でも使えます。なかなか合う洗顔料が見つからなかった方は要チェックです。


使用感

クリームタイプですからチューブの容器にはいっています。手にスポっと収まるサイズではあるのですが、なんと朝晩の使用で2ヶ月持つんですよ。コスパ良すぎです♪

mild (3)


お水を少量含ませて泡立てネットで擦ると、みるみるうちに泡がモコモコと♪濃密な弾力泡が完成しました。

mild (1)

mild (2)


お肌を優しく包み込むようにして洗顔します。唇や乾燥していた瞼に洗顔がついても沁みることは無く、ノンストレスで使用できました。お肌への優しさがひしひしと伝わりました。汚れの気になる小鼻はクルクルと念入りに。

泡切れも良いのでススっと流すことが出来ました。
使用後はお肌がつっぱるどころがなんだかしっとりしてる~~♪なのに顎や鼻などの皮脂の多い部分はざらつきが取れてつるっとした仕上がりに。汚れをとりつつも保湿してくれるっていうのは本当でした。だから洗顔後は透明感のあるお肌になっているんです。メイクのりもばっちり。

消炎効果のおかげもあり、使用するうちに大きな炎症ニキビもひくのが早いように感じました。紫外線によるヒリヒリにも効果がありそうですね。
引き続き継続して、お肌の変化をまたレポートしますね。

マイルドウォッシュ 公式ページ

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/09/16 13:55 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL