皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

つやつやヴェールで薄付きなのにしっかりメイク:ルーセントマジック クッションルミエール

ロレアルさんより発売されている、昨年発売されたファンデーションを使ってみました。

ルーセントマジック クッションルミエール


1443057748654.jpg

レフィル 全2色(N2 アイボリーミラクル、N3 ヌードミラクル) 各2,200円(税別)
ケース 1,000円(税別)


特徴

最近よく目にする、リキッド ファンデーションをクッションスポンジに封じ込めたタイプのファンデーションでして、見た感じはお札を数えやすくするスポンジに含ませたお水みたいなかんじ。リキッドのようにみずみずしく、ぴったりとお肌に密着して気になる部分をカバーしながら保湿ケアもできるという革新的なコンパクトなんです。

まるで空気のようなクッションにジュワっとファンデーションが染み込ませてあるんですよ。
ソフトで弾力に富んだこのクッションには無数の小さなエアホールがありまして、ファンデーションの量を最適化してお肌に塗布することができるんです。
また、専用のパフを使うことで適量をムラなく塗布することができ、正しい量だけを肌に届けることが可能となっています。
ですから非常に軽やかなテクスチャーが実現されているんです。もともとの素肌を生かしつつ透明感のある肌に整えてくれるのだとか。
光を上手くコントロールしてお肌の粗を飛ばしてくれるので、ただ単に厚塗りで気になる部分をカバーするのではないっというのが良い所ですね。

額、両頬、鼻筋、あごという5つのツヤポイントに光を集め、 メリハリ美肌を演出してくれるのだそうです。立体メイクが可能です♪


使用感
使い始めはこの中にリフィルをセットして使います。リキッドが乾燥しないようにきちんと袋に密閉されていました。

1443057742010.jpg

1443057744591.jpg



割とぺらぺらと薄いスポンジですが、あなどるなかれ。
通常のパウダー、リキッドのスポンジとはぜんぜん違いまして、ゴムのように弾力のあるパフとなっているんです。
ジュワっと染み込んでいるファンデーションに専用パフを馴染ませて使用します。
手に取るとまるで美容液のような水みずしいテクスチャーに感動。つるんっとしておりかなりしっとりしていました。

013_20150130172708406_20150925095720b7f.jpg



サッサっとのばすのではなく、タッピングするようにお肌に馴染ませていきます。
この最中、なんとなくお肌がフレッシュな不思議な感覚になります。というのも、肌に触れた瞬間、フォーミュラに含まれる水分と揮発性オイルの一部が蒸発して、肌の表面温度を最大2.3℃も引き下げるのだそうです。だから使用中は冷たいような感じがするんです。これがフレッシュな気持ちにさせてくれるそうですよ。こんなの普通のファンデーションに無かったですよね!すごい発想です。

ピタっとお肌に密着し、つるんとしたお肌に仕上げてくれました。

016_201501301727103c0_20150925095723070.jpg



あまりべた付きは無く、指で触れてもヌルっとよれてしまう事が無かったです。
拡大するとよくわかりますね。ほんとにぴったり密着してます!そして厚塗り感がありません。

20150129142021e3f_20150925095722975.jpg



お肌のくすみ、クマ、にきび跡などもキレイに補正してくれるので、お肌が明るく、透明感のある仕上がりになりました。
途中でてかってしまう事が無く、ほとんどメイク直しは必要なかったですね。朝から晩まで付けたての美しさをキープしてくれました。ただ夏なんかは上からパウダーをはたいたほうが良いかも。保湿力があるので、乾燥肌で悩んでいる方にもおすすめです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL