皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

泡なしで洗ってつるすべヘアー:エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム

通常の泡で洗うシャンプーとは全く異なり、泡ではなくクリームで洗髪するという、新感覚のシャンプーを使ってみました。使う前はとても不思議と不安でいっぱいだったのですが、いざ使ってみると私の髪にしっくり合う、満足のいくシャンプーでした。

エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム


nopu (4)

440g ¥1400 税抜


特徴

これ1本で頭皮の汚れを落とし、しかも頭皮と毛に潤いを与えてくれるので、シャンプー。コンディショナー、トリートメントの三つの工程が同時にできるというもの。今までにない発想のヘアケアですね。

nopu (5)


泡を作るための界面活性剤は入っておらず、代わりにクレンジングオイルを配合しているので髪にとっても優しい処方になっています。植物成分が乾いた頭皮や傷んだ毛先にまでうるおいをたっぷり届けてツヤ髪に仕上げてくれるんですよ。地肌の汚も取り除いてくれるので頭皮の環境も整えてくれます。

通常のシャンプーは泡を立たせるための添加物が入っており、それが髪を傷める原因にもなっています。また、シャカシャカ洗うという行為そのものが髪へ摩擦が生じさせ、結果として髪のキューティクルをはがしてしまうことにもなります。でもこちらの製品はクリームで洗うだからそういった問題がおこりにくいんです。


使用感

結構大きなボトルです。ずっしりと重たさがありますね。

nopu (2)


まずはよく髪を濯ぎ洗いしてから使用します。
クリームを手に取ったら傷みの気になる毛先に馴染ませます。そして今度は頭頂部に塗り、頭皮をマッサージするように馴染ませ、髪全体をクリームで包んだらしっかりと洗い流します。特に頭皮のクリームはしっかり流しましょう。

その後ドライヤーをあてると、髪がとっても滑らかでやわらかくなっており、髪が落ち着いていました。

クリームという事で頭皮にかゆみが現れそうな不安がありましたが、私には全く問題なかったです。むしろ頭皮がスッキリして爽やかな感じでした。不思議♪
私はパーマやヘアカラーなどで相当なダメージヘアーの持ち主です。シャンプー後はたいていボンバー状態になっているので落ち着かせるためのケアに時間がかかってしまいます。でもこれを使うと私の場合は髪が毛先までまとまったので良かったです。

nopu (3)

nopu (1)


髪の傷みが気になる方必見のヘアケアですね。
泡の立たない、クリームで洗う新感覚の製品。是非手に取って体感してみてください。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL