皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

植物の力で落として潤い肌に:アルファピニ 28 ボタニカルリキッドクレンジング②

すっかり秋ですね。乾燥肌に移行する季節ですから、日頃のスキンケアは保湿重視で攻めなくてはいけませんね。特にクレンジング、洗顔というのは乾燥を招きやすいので、保湿作用のあるものをセレクトすべきです。

さて、今回使ってみたクレンジングはなんと、植物の力でメイクをするっと落としてくれる、お肌と心に優しいアイテムで大満足♪ナチュラル素材のものは使っていて本当に癒されますね。自然のパワーを感じました。


ボタニカルリキッドクレンジング


arfapini (4)

120mL
定期価格2,640円/通常価格3,300円 
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


特徴

98%植物由来の美容液クレンジングでして、植物の力で落とす、潤すという、美容液感覚で使う事ができます。
ナチュラルなクレンジングだとメイクの落ちが悪いイメージがあるのですが、こちらは落ちにくいメイクや毛穴の皮脂汚れに素早くなじみ、古い角質もするんとオフしてくれる、洗浄力の高いクレンジングなんです。でも使用後は乾燥することなく、うるおいハリ、透明感ある素肌へと導いてくれるのだとか。

一般的にクレンジングのベースとなっているのは「普通のお水」。これを基材として様々な成分を添加するのですが、このクレンジングは「普通のお水」ではなく、クマタケランというショウガ科の植物の蒸留水を使用しています。
この植物には殺菌効果、消炎効果があり、肌荒れ予防やアンチエイジング効果も持っています。だからクレンジングしながらのスキンケアが可能となっているのです。

ただメイクを落としたいだけじゃなく、お肌の質を良くしたい、肌荒れを治したいという方にもおすすめです。


使用感

ボタニカル感漂う容器に入っています。ポンプタイプとなっているので取り出しが簡単。チューブタイプだと蓋部分からお水が入ってしまう事が多いのですが、こういったポンプになっているとそういった心配がないから良いですね。

arfapini (5)


落ちにくい口紅、マスカラ、アイライナ―でどれくらい落ちるか検証。
リキッドは透明でして、特に香りがありませんでした。とろっとしたテクスチャーがするするっとよく伸びてくれました。
塗布してクルクルする事約5回、とろけるようにしてメイクがクレンジングに溶かされていきました。

arfapini (1)

arfapini (6)

arfapini (2)


さっとお水で流すと、メイクがお肌に残る事無く、きれいさっぱりスッピン肌の登場です。わりと水切れも良いので、濯ぎの時にヌルつきが残る事もありませんでした。さっぱり流してくれるのに、お肌は乾燥知らず。さすがです。

arfapini (3)


しっかりとクレンジングされたお肌は化粧水や美容液などの吸収が格段に良くなっていますね。いつも通りのスキンケアなのに、このクレンジングを使うとワンランク上のスキンケアになれる気がします。
まだ使い始めて数日なのですが、このまま継続使用する事で肌質が変わりそうな予感です。また継続レポート致しますね。


アルファピニ 28 ボタニカル リキッドクレンジング 公式ページ


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL